SSブログ

ライバルはバイシクル [走]

高い空が気持ちのいい1日でした。
久しぶりに朝寝坊して、10時スタートで走りに出ました。
休日で夫もいるし、ハーフ走ったばっかりだし「軽く8キロjog」といつものコースを走っていたら
師匠に遭遇。もうやりきった感があって「もしや道の駅(20キロコース)?」と聞くと、ニッコリ。
さらに「途中でK夫妻に会ったよ。『30キロ行ってくる』って」……

みんな日曜にハーフ走ったばっかりなのに……[たらーっ(汗)]

2キロほどお喋りランして師匠とは別れたものの、何となく気持ちが焦ってきて
軽くジョグ、改め、坂ダッシュすることに。
いつものコース、けっこうアップダウンがあるので上り坂でダッシュすると
いいインターバル練習になるのです。

そこそこ広い歩道なのですが、今日は散歩や自転車の人も多くちょっと走りづらかった…。
一番厄介だったのは、上り坂で明らかに勝負してくる自転車の小学生男子。

グワーッと追い抜いて、そのまま行くと思ったら急に失速するから危なくて。。。
おばちゃん、キミとは闘う気はなくてよ。と余裕を見せていたつもりなんですが…
坂、三本挑まれて、2勝1敗でした。(←けっこうな戦闘モード)

ちびっ子の闘争心に火を着けたのは、もしかしたら…
おニューのラン用メガネか?!
012.JPG
ベッキーちゃんのCMにつられて眼鏡市場で作った「フリーフィット」。15750円なり。
サングラスっぽいフレーム+薄型レンズに色づけ(追加料金2100円)。

とにかく軽くてずれない点は◎
ラン用にしてはレンズが小さすぎたことが△

コンタクトをランニング前後の2時間で使い捨てるよりは経済的…かな?

朝ご飯>バナナ
昼ご飯>パニーニ(ベーコン、卵)、ミネストローネ、ブロッコリ、オレンジジュース
晩ご飯>[ビール]、ぎんなん、チーズ、なめこ煮、ごはん、みそ汁、納豆
おやつ>りんご、どら焼き↓
088.JPG
奈良みやげの大どらやき「三笠」(千壽庵吉宗)。つぶ餡うまし[黒ハート]

run[足]10キロ 坂ダッシュ4本(勝負は3本)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

kummy

あはは♪
私はもっと下の子(幼稚園児くらい?)に挑まれます(^-^;)
やっぱり、ついマジ走りしちゃう
大人気ないオトナです(笑)
このメガネ、可愛いっすね~(´∀`)♪
by kummy (2010-11-04 11:17) 

女将♪

戦うには良い坂具合ですもんねぇ

走ろうと思いつつバイク洗車してました(^_^;)

by 女将♪ (2010-11-04 12:35) 

liang

>kummyさま
nice!ありがとうございます。
ちびっ子に挑まれるとつい乗っちゃいますよね(^_^;
いいスピード練習になって…ないかな?
メガネはホントに軽くてかけてるのを忘れそうです(*^_^*)
by liang (2010-11-04 14:00) 

liang

>女将♪さま
nice!ありがとうございます。
そうそう、洗車日和でしたね。私はシューズ洗おうと思って
忘れてました。(^◇^;)
なかなかの坂コース、女将♪さんの庭みたいなもんよね(^-^)g""
by liang (2010-11-04 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お灸デースムーズな股関節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。