SSブログ

ジンクス? [走]

いつもは家事→ラン→(昼)→仕事 なのですが
今日は 仕事→(昼)→ラン→仕事 ときどき家事 という1日でした。

〆切りダブルなのでランオフして1日仕事すべきだよなあ~と思ったけど、
今日は夫の母の誕生日。
やっぱりケーキ[バースデー]を買いがてら、走ってこようと午後から出ていきました。

お目当ては、いつものコース途中のケーキ屋さん。
ケーキを手に持っては走れないので、お店をゴールにして後は歩いて帰らなきゃ。
普通に行くと3キロで終わるので、ちょっと迂回する8キロのコースを想定して出かけました。

午後はちびっ子も多く、周回の公園は走りづらい…
でも、しっかり距離測していったので変更はせず。

公園をぐるぐる3周し、坂ダッシュも絡め、犬の散歩ラッシュな遊歩道を抜けて
ようやくゴール(ケーキ屋さん)に到着! と思ったら…

定休日でした。(゜◇゜)ガーン。。。

気を取り直して、隣の人気のパン屋さんへ。。。するとこちらも…定休日。

甘いもの目指してランニングすると、報われないというジンクスなの?

いやいや、今日は諦めないわ!と、周辺のケーキ屋さんを頭の中で検索……

せっかくの誕生日なので少々高くても美味しいケーキを買いたい!けど
汗をかいたランニングウェアでとぼとぼ歩いて持ち帰るのはイヤだなぁ……
などとあれこれ考えて、結局ウチから一番近いお店へ行きました。

昔からある、町のケーキ屋さん。でも、母はとても喜んでくれました。
華やかさはないけど、シンプルでちょっと甘めで、おいしかった[るんるん]
これはこれでよかったかな(*^_^*)

迷走したおかげで、想定外の距離を走って12キロ(1時間05分)。
後半ビルドアップもしちゃったし。いい練習になりました。

あ、、ケーキの写真撮ればよかった~~(^_^;
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

masa*panda

こんばんにゃ♪
すごいねジンクス…怖いくらいに定休日。
でもliangさんの親孝行ぶりに感動!!
そりゃお母さんも喜んでくれるよ~♪
(ちなみにあたしは昨日(11/9)が誕生日…親近感を感じます)

それにしても奈良マラのコースすごいね~。
ありゃおきなわマラソン以上の過酷なアップダウンだよ。
ぜひ完走して、今までの私じゃない私に生まれ変わってね!
ファイト~!!
by masa*panda (2010-11-10 22:31) 

liang

>masa*ちゃん
おお!お誕生日だったんだ。おめでとう~\(^O^)/
よい一年になりますように!

定休日…少なくともパン屋さんは火曜だと思ってたんだけど(__;)
このジンクスを破るためにも、次のターゲットを仕留めねば!

奈良のアップダウン、おきなわ以上ってマジ?!
あちゃ~、じゃあ4時間半かなぁ? てか完走目標?
masa*ちゃんのTシャツ借りていこうかな?
by liang (2010-11-10 22:53) 

女将♪

いいお嫁さんですね(=^^=)bグッジョブ&グッラン
町のお菓子屋さん・・・ひょっとしてあの店かな? 懐かしい

今日は走ろうと思って・・・本当に走ろうと思ってたけど満腹になっちゃて
トホホ
by 女将♪ (2010-11-11 10:24) 

kummy

ラン途中にケーキ購入を何度か試しましたが
やっぱり帰りは歩き…
ケーキを持ちながら走る方法を
真剣に考えたことあります(^-^;)
by kummy (2010-11-11 13:18) 

liang

>女将♪さま
nice!ありがとうございます。
えへへ、ふだんヨメしていないので点数稼ぎです(^_^;
満腹だと走れないよね。。って、朝からいったい何を…??
by liang (2010-11-11 14:10) 

liang

>kummyさま
nice!ありがとうございます。
ぜひぜひ、ケーキ持ち帰りランのニュースタイルを開発してください!
忍者のようにスリ足で走れば平気かしら??
やっぱりかなり難題ですよねえ( ´-`)
by liang (2010-11-11 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駆け込み寺青空ロングラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。