SSブログ

富里スイカロードレース観戦! [走]

ケンミンのお楽しみ♪富里スイカロードレース、
去年に続いて抽選に外れ、参加ならず……、、
だったのですが仕事がお休みとなったP氏が車で
応援に連れてってくれました[黒ハート]
DSC_0583.jpg

チームからは5名が参加。応援も5名(^_^)
みんながんばっていい走りでしたよー(^-^)g""
なかでも66歳R子姉さんは「40歳以上の部」で入賞してスイカGet!
さすがです!!!

この大会ではスイカモチーフのコスプレが多く
沿道で応援していても楽しめます!
ほんの一部をご紹介(^_^)
2015-06-21-16-55-46_deco.jpg
2015-06-21-16-54-17_deco.jpg
2015-06-21-20-07-16_deco.jpg
グループでおそろのコスチュームも多くて
みんな楽しそう。

ただ、10キロの部は40歳未満と40歳以上でウェイブスタート。
50分も間隔あるのに、最後の1キロでは
先発の若人たちのファンランナーを
後発のナイスエイジなマジランナーが抜いていきます。

後ろの方のファンランナーはグループが多く道幅をふさいで
はっきりいって高速ランナーの邪魔。てか、危ない!
私、思わずおばちゃんを発揮して
「若人たち、あと1キロだよ!」「がんばって走っていこ!」と
沿道からハッパを掛けまくり。
すると、歩いてた子達も苦笑いしながら走り出してたわ。よしよし。

富里市は太っ腹で応援の人たちにも
思いっきりスイカを振る舞ってくれます。
2015-06-21-20-10-03_deco.jpg
いーーっぱい食べました(^_^)
あ、もちろんちゃんと一玉買って帰りましたよー。

去年も応援で、やっぱりスイカを食べまくり、
その時、願掛けも兼ねて
「来年(2015年)は当選してコレで走るぞっ」と
師匠ことUちゃんとおそろのキャップを用意!したけど
20150621_164240.jpg
2人揃って見事に連続落選……[もうやだ~(悲しい顔)]

でも姉妹クラブの人たちや高校の同級生たちにも会えたし
奇想天外な仮装もいっぱい見られたし思いっきり楽しめました。
でもでもやっぱり、、来年は当選して走りたいなー[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

ポッポ

スイカの産地なんですか?
補給食として最高ですね♪そう言えば、道マラにもスイカの補給食ありましたよね。
来年はぜーったい出れますよ♪
by ポッポ (2015-06-21 21:42) 

ニッキー

スイカマラソン、皆様思い思いの仮装でとっても楽しいですねぇ^^
来年はliangさんも仮装して走れますように\(^o^)/
by ニッキー (2015-06-21 22:26) 

keroyon

抽選はずれたっておっしゃってましたね~。
本当、楽しそうな大会、皆さん、仮装も凝ってらっしゃいますね!
by keroyon (2015-06-22 08:04) 

昆野誠吾

なんだかとっても楽しそう・・・
それに美味しそうだし(笑
by 昆野誠吾 (2015-06-22 19:56) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>ポッポさま
富里のスイカ、あんまり流通してないんだけどおいしいんですよー。
道マラのスイカ、あったあった! あれで生き返りました。
今年もあるかな~?!

>ニッキーさま
はい、来年は走ってついでに入賞して賞品のスイカをGetしたいな、と。
でもどうも千葉県民の当選率が低いようです(。・_・)

>keroyonさま
そういえば、最近、抽選ものは全部外れてる気が……!
この時期の仮装は大変ですけど、皆さん、いい笑顔でした。

>昆野誠吾さま
走り始めのランナーさんが多い大会のようですよー
来年、息子さんと一緒にいかがですか?
by liang (2015-06-22 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皇居30キロ走!光が見えた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。