SSブログ

光が見えた! [走]

平泳ぎにも負ける、情けなしスイムから脱却すべく
水の師匠・女将♪さんに泳ぎを見てもらいました。

女将♪さん、すでに私から見たらイルカぐらいの域なんですが
まだまだ意欲的に講習会や個人レッスンを受けているの。

教わり上手な人は教えるのも上手。

てなわけで、一つ一つ欠点を指摘してもらって
欠点を直すための練習の仕方など教えてもらいまして。

30分ぐらいで、スーッとカラダが伸びていく感覚に!
同じレーンで泳いでいたイケメンスイマーからも
「速いっすー」という言葉をいただきました。
(いやイケメンがそんなに速くなかったんだけどね。)
あと3週間を切って焦ってたけど
ようやく光が見えました!
非常感謝[黒ハート]

さて話題は変わりますが、
先日終わった高校の同窓会。
私たちの期のスペシャル企画がこちらでした↓↓↓
母校の制服を着たリカちゃん人形!
0091.jpg
先日、やっと届きました~

夏服バージョン
0071.jpg

ちゃんと胸章がついてたりして
なかなかの完成度です。
限定2000体だか3000体だかが
あっという間に予約いっぱいになったそうで。
私はいらないなーと思ってたんだけど
同期の人たちが企画して頑張ってたので
一応注文したの。
届いてみたら、やっぱり懐かしくて
いい記念になりました、はい。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

harley

そんな企画があったのなら早く教えてよ。
夏服バージョン欲しかったなぁ。。。
我が校は男子校で普通の学ランだったから
こんな企画は絶対ないね。誰も買わないし。
by harley (2015-06-22 23:13) 

ニッキー

面白い企画ですねぇ^^
これは思い出としてとっても良さそう(^.^)
by ニッキー (2015-06-23 00:11) 

keroyon

母校の制服のリカちゃん人形!
ステキです~(*^^*)
これは懐かしくて(制服も、人形も)いい企画ですね!
私は一度もセーラー服を着たことがないので
憧れます~(^^)
by keroyon (2015-06-23 07:15) 

よーちゃん

イケメンスイマーもびっくりの泳ぎ。
これはかなりの進歩と見ました(当社比)
制服リカちゃん企画、ナイスですね。
by よーちゃん (2015-06-23 08:21) 

女将♪

自主トレ効果&毎年の積み重ねのお蔭で着実に進歩してましたよ!

練習量を増やせば速くなる・・・あれっ? 女将が言われたばっかりでした(*≧m≦*)

同窓会で限定リカちゃんとは!
流石スペシャル企画!!
by 女将♪ (2015-06-23 10:21) 

ポッポ

女子高ですか?それともワタルくんバージョンもありなんですか?
私の高校もセーラー服でした。うひゃひゃ。夏服と冬服でスカーフの色がかわるのおしゃれですね♪
夏服の清涼感ただようのもいいし、冬服の赤いスカーフも可愛い。これをきっかけに季節毎の着せ替えリカちゃんが楽しめそう。
まずは浴衣バージョンを。
by ポッポ (2015-06-23 14:48) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>harleyさま
えー、出身校じゃなくても欲しい?
全国各地の高校でやってるんだって。
最初は東京女学館だったそうで、出身者以外にも
すごい人気だったそうです。これはナットク。。(^_^)

>ニッキーさま
なかなかの再現力なんですよね~
箱の裏には校舎の写真や校歌が印刷されてました。

>keroyonさま
私は逆に中学もセーラ服だったのでブレザーに憧れてました。
リカちゃん、いい記念になりそうです。
細かく企画を詰めてくれた担当の同級生に感謝!です。

>よーちゃんさま
はい、当社比ではかなり進歩しましたよー(自画自賛!)
リカちゃんかわいいです(^_^)

>女将♪さま
わーい褒められちゃった~!
今日(昨日)も課題ポイントを意識しながら泳いできました!
肩が痛いよう。。。

>ポッポさま
共学なんです。当初ワタルくんも作るか、という話だったんだけど
詰め襟で大して面白くないから、と流れたみたいです。
男性陣もこぞってリカちゃんを買ってました(^ニ^)
これ、着せ替え式なので今は脱ぎ捨てられた冬服がポツンと。。。
デパート行って、ハンガーと浴衣、買ってこようかな?!
by liang (2015-06-24 04:02) 

sally

イケメンスイマーが素通りしますよー
by sally (2015-06-24 16:54) 

liang

>sallyさま
素潜りイケにゃん?
by liang (2015-06-25 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。