SSブログ

御神酒ラン! [走]

11月3日は晴れになる確率が高いそうですが
今日もまさに秋晴れのいい天気。

9時スタートで走りに出ると
たくさんのランナーがいつものコースに。

2キロほど走ったところで師匠ことUちゃんに遭遇、
すでに20キロを「ふわっと」走ったそうで
5分ぐらい一緒に走ってUちゃんはお家、私は公園ぐるぐるへ。

と思ったけど公園は人が多かったので
1周走ったところで道路へ出ると
今度はユミーズちゃんに遭遇。

しばらく一緒に走って
「そうだ、神社に行ってみようか」と
足を伸ばして近くの神社へ。

7年に1度の大きなお祭り期間でしたの。

境内に入ると、御神酒がふるまわれていて
イケる口のユミーズちゃんと1杯ずついただきました。
「お代わりどうぞ」と言われ、躊躇したものの
遠慮しまして再びラン。

体の内側から温まって、お口もなめらか。
おしゃべりしながら、ふだんとちょっと違うコースを
つごう12キロ。
日本酒のせいかダラッとジョグで終わったけど、
ま、祝日だしね。。。。

祝日とはいえ、中国語レッスンは通常営業。
外国人で賑わう銀座まで行ってきました。
学生時代から銀座を歩くの好きだったけれど
最近はもう行って帰るだけ。
魅力なくなっちゃったなー。

日本橋あたりのほうが落ち着く……って
老成しすぎ???


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

よーちゃん

御神酒ラン、お疲れ様でした!
二杯目にいかないで走るなんて流石やね(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-04 07:06) 

keroyon

ランニング中に御神酒をふるまわれるとは(*^^*)
おかわりはされなかったのですね(^^)
by keroyon (2015-11-04 07:25) 

sally

そのまましこたま飲んじゃえば良かったのにー
by sally (2015-11-04 12:17) 

ポッポ

お神酒のおかわりサービス良いですね~。
日本酒はまったくダメなんですが、お神酒は美味しく感じる不思議です。
sallyさんの発言から察すると11月は勝負の月なんですか?
頑張ってください~。
by ポッポ (2015-11-04 13:43) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>よーちゃんさま
ビールだったらお代わりしてたかも?
日本酒好きなんですが弱いので自粛ですσ(^◇^;)

>keroyonさま
縁起物ですのでいただきました(^o^)
まだ半分ぐらいしか走ってなかったので控えました(^_^)

>sallyさま
気合い入ってるでしょ?

>ポッポさま
樽酒っておいしそうに見えますよねえ。
寒かったのですが体の中からポカポカになりました。
今月はsallyさんが子猫にうつつを抜かしてるあいだに走る作戦です。

by liang (2015-11-04 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。