SSブログ

生日晩餐 [食]

日付が変わってしまいましたが
昨日はお誕生日でしたので
ふだん行かないお店で食事してきました。

ポッポさんのブログを読んでから
「熟成肉」なるものをずっと食べたくて
贅沢して鉄板焼き!の予定でしたが
仕事の都合で時間が決められず、
結局、地元のイタリアンへ。

以前、味のない筍パスタを食べて
うーん、、、となったのですが
その時のサラダがびっくりするぐらいおいしかったので
もう一度!ということに。

なんて言いつつ、サラダは撮り忘れましたσ(^◇^;)
けど、期待以上においしかった♡

前菜盛り合わせ
DSC_2507.jpg
ひとつひとつ、丁寧な味。そして、野菜の味が強い!!
もうこれだけでワインボトル半分いけそうなぐらい。
期待が高まります。

パロマ産生ハム
DSC_2506.jpg
自家製パンもおいしーい♡

スモークサーモンのマリネ
DSC_2508.jpg
肉厚。マリネの酸味がほどよくて♡

お肉ーー。どっかのA5ランクの牛のグリル。
DSC_2509.jpg
付け合わせのじゃがいも、インカのめざめは
1年寝かせたんだそう。甘くてビックリ。

ゴルゴンゾーラとハチミツ漬けオリーブのピザ。
DSC_2510.jpg
これまた、食べたことのない組合わせ。うまー♡

パスタやドルチェもいきたかったけど、もうギブアップ。。。

席もゆったり、落ち着いた雰囲気で
何かとうるさい夫も気に入ったよう。
(美人の店員さんのおかげ?)

お肉気分もほどよく満たされて
家までゴキゲンで帰ってきました。

今週は仕事の立ち上がりと
お誕生日のお祝いが続いてドタバタ。
この年でお誕生日なんて……と思ったりもしますが
やっぱりうれしいものです。

☆おまけ
月曜の夜は恵比寿のビアガーデンで。
DSC_2472.jpg
屋上庭園。この夜は心地よい風が~♪

お料理はビュッフェ、飲み物はスタンドで
DSC_2474.jpg
カクテルなど種類豊富。

ビールとワインはセルフ。
なーんとビールつぎ機がありました。
DSC_2489.jpgグラスをセットして
DSC_2490.jpgちゃんと泡も!
楽しくて何度もお代わりしちゃった♡

学生時代のいつものメンバーと恒例のちっちゃな手みやげ交換
DSC_2473.jpg
なぜか「顔もの」がそろいました(^ニ^)

族長オススメのお店。さすが、オサレでしたわ[ぴかぴか(新しい)]





nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

よーちゃん

おめでとうございます!
こんなステキな晩餐でしたかー(O_O)!
分厚いお肉の断面に朝から目が離せません!!!
by よーちゃん (2016-06-24 07:59) 

keroyon

1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
イタリアン、おいしそうです♪
1年寝かせたじゃがいも! 手がかかっていますね!
「みをつくし」シリーズにも、何日も寝かせたお料理が出てきますが
ちょっと想像がつきません・・。
スモークサーモン~~♪
昨年、船の上でお別れした?のがなつかしいです(^^)
(このお写真のもとってもおいしそう♪)
ステキなお誕生日で何よりでした♪

昨日は、お手数をおかけしまして・・。
お気遣いありがとうございました。

by keroyon (2016-06-24 10:46) 

ポッポ

おめでとうございます!
6月に生まれ良いですね~。私がブログに書いた熟成肉バースデーはダーリンのお祝いだったので、はて、自分の時はなに食べたっけ?としばし考えたあとに思いだしたのは、母に近所のイタリアンでご馳走になったんでした。雪だし寒いしすぐ暗くなるしで、冬生まれの誕生日は出不精になります。
by ポッポ (2016-06-24 23:53) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>よーちゃんさま
近所にいいお店が見つかり夫婦で常連になりそうです。
1人用のメニューも充実していたので、こそっと1人飲みにも使えそう!

>keroyonさま
ありがとうございまーす。
寝かせたじゃがいも、「サツマイモか?」というぐらい甘かったです。
野菜にこだわるお店なようで、気になるメニューがたくさんありました。
スモークサーモン、私も滅多に食べないのですが
ふっくらしていておいしかった(^o^)です。
みおつくしシリーズ、気になってポチリました~♪
(こちらこそ、メールすればいいのにお電話しちゃってすみませんでした)

>ポッポさま
結局熟成肉にはまだありつけておりません。
確かに学生時代も、ちょうど新しいクラスになじんだ頃、
お誕生日を迎えるので、いっぱいお祝いしてもらった記憶があります。
冬のお誕生日は出不精……北国あるあるですね!
by liang (2016-06-26 22:12) 

sally

安定のグルメブログ!?サーモンのマリネに付け合せるディルが美味しいよね。乗ってる?
by sally (2016-06-27 10:22) 

liang

>sallyさま
そう言われてみればディルのってなかった!
地元のお野菜のおいしいお店、、
こっち来たらごちそうしますよ~(^ニ^)
by liang (2016-06-28 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火鍋ランチ!仕切り直し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。