SSブログ

三連休☆三連走 [走]

今日は祝日ながらいつもの月曜練習会。
青空の向こうにうっすら遠くに富士山も見えて
よい成人式日和だったのでは?

そんな三連休最終日ですが
私は納品がふたつ重なりあっぷあっぷ。
と言いつつ、3日ともまあまあ走っておりました。

初日は、ソネブロランナーズの皇居ラン+新年会!
を企画しましたが、皆さんお仕事だったり大会前だったり。

で、とりあえず、皇居にはよーちゃんさん、seijiさん。
ブロガーではないものの仲間に(無理矢理?)入ってるはっちゃんと
4人で走りました。
50240833_1793395930786673_4623305270762668032_n.jpg
雪の華が舞い落ちる冷たい空気の中、
淡々とペースを刻む、よーちゃんさんに引っ張ってもらって
5周25キロ。よーちゃんさんはスタートゴール地点が違ったのもあり
プラス1周。seijiさんは途中退場の3周でした。
49828842_1796294053830194_476841816256151552_n.jpg
まあこんなふうに気ままに走れるのもよいですねー。
(写真はよーちゃんさんに撮っていただきました☆)

寄席に向かうよーちゃんさんと別れ、
神保町のビアホールランチョンへ。
7人で予約したのに結局4人に。
しかも最初ははっちゃんと二人だったので
ビールが回る回る~~
DSC_0899.jpg
そしてビールには、、
2019-01-12-13-07-46.jpg
牡蠣フライが合うっ!

後れてY姉さんとsallyさんが。
DSC_0901.jpg
でもってまたまたビールが進む~。

(私以外)山の趣味が共通なので
お話も弾み、その足でバーゲンシーズンの
お山ショップ巡り。
さかいやスポーツで、よく分からないくせにアルトラを購入。
514SjK+Az7L.jpg
だって奥さん、限定セールで3600円ですよ。
sallyさんのサイズは8000円なり。「それでも安い」んだそう。
帰宅してAmazonで見たら14000円でした。お得~♪
おかげでよい買い物ができました。
トレイル行かないのに、2足目のトレランシューズをゲット。


でもって昨日は地元の男子駅伝。
例年どおりうちのクラブからは2チーム参加。
私は最終中継点のサポート。
中学生・高校生・大学生・一般と
一斉に走るので見応えあります。
今年もトップはぶっちぎりで市立船橋でした。

平均年齢50歳ぐらいのわがチームも無事ゴール。
19-01-14-17-26-25-321_deco.jpg
うち1チームは6位入賞でみんなゴキゲンでした♪

新年会はメンバーのご両親が営む地中海料理のお店。
2019-01-13-13-17-40-COLLAGE.jpg
ワインに合う、おいしいお料理でしたが
仕事が控えていたので、お酒は控えめに。。。

少々睡眠不足だったのですが
二次会まで行ってヨタヨタと帰宅し
夜中まで仕事…。

でもって本日はいつもの練習会。
長らく故障でランをお休みしていた師匠ことUちゃんが
久々の参加\(^O^)/
…といってもほんの5分だけでしたが
それでもやっぱりうれしい~~~♪
本人はまだまだ制限が大きくてつらいと思うのですが
一歩一歩復活してほしいと願っています。
また遠征やらウルトラやら駅伝やら
いっぱい走れる日が楽しみです♡


nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

ごんぞう

天気が良くなかったので予定は回しましたが、
私は寒くて家の中でじっとしていましたー。
by ごんぞう (2019-01-14 22:49) 

よーちゃん

皇居お疲れ様でしたー!
私はコンビニでパン買ってポカリ飲みながらの東海道線でした(^_^;)
黒ビールいいなぁー。
でも寄席の後の打ち上げでしこたま飲んだので
OK牧場(死語)です(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-01-15 06:38) 

liang

>ごんぞうさま
神保町なら会社から近いし…と思ったけど
休日だから関係なかったですねσ(^◇^;)
またお誘いしまーす♪

>よーちゃんさま
ナイスなペーサーありがとうございました!
おかげで翌日筋肉痛でした~
寄席&飲みホでOK牧場ですね。
次回は飲みまでご一緒できるといいなあ。
by liang (2019-01-15 17:20) 

ちぃ

初めまして^^
よーちゃんさんのラン友さんでいらっしゃるのですね。
私はウォーキング専門なんですが(笑)
たくさん走ったり歩いたりした後はビールが美味しいですよね!
カキフライも美味しそう!!
私はタルタルソースをたっぷりつけたい派ですw
by ちぃ (2019-01-15 18:29) 

liang

>ちぃさま
初めまして♪ 梅吉くんを見に行って
かわいらしさに魅了されました♡また伺います~♪
(パンダの次に猫が好きなのです)
この牡蠣フライの下にたっぷりタルタルが隠れていましたよ(^.^)
ビールは少々飲みすぎちゃいました。
by liang (2019-01-16 09:42) 

sally

ONE V3はロード用ですよー
ケガしづらいフォーム習得には良いよ。
by sally (2019-01-23 22:09) 

liang

>sallyさま
ロード用なのか。じゃあ普段から履けるね。
教えてくれてありがとう~早速履いてみる~~
by liang (2019-01-29 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

走り初め☆館山若潮マラソン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。