SSブログ

2019年鹿児島マラソン! [大会]

東京マラソンで盛り上がったこの前の日曜、
鹿児島マラソンを走りました。



久しぶりにサブ4!

東京と違い、曇天で程よい湿気。
走りやすいコンディションでした。
途中、向かい風の強い所で
「私の後ろを走ったら?」
と言ってくれたイケおじランナーや

「もっと顔を上げて走ったほうが
しんどくないですよ」
とアドバイスしてくれた仮装ランナーも。

沿道は熱く、おもてなしは温かく
最後はうるっとしながら
会場をあとにしました。

スタート前には
高校の同級生たちとエールを交わし

ゴールして夜には
札幌から参戦のポッポさんや
台湾からきたラン友たちと祝杯。

はしごして中学の同級生と
またまた乾杯[ビール]

体は疲れてるのに
夜までハイテンションで
楽しい一日でした♪

nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

よーちゃん

お疲れ様でしたー!
そこそこいい感じの天候だったのですね。
関東は午後から雨の予報が、大ウソの朝から冷たい雨!
私は三浦ハーフの予定でしたが、朝からの雨で
テンションだだ下がり。
結局、体調もイマイチやったんで棄権してしまいましたわー(^_^;)
by よーちゃん (2019-03-07 09:22) 

こばすけ

お疲れ様でした~♪
東京マラソンを見ていて、鹿児島のほうは大丈夫なのかなと思ってましたが程よいコンディションで良かったです♪
地元レースで同級生と会えるってのもいいですね~♪
鹿児島とか、宮崎は両親の実家があって(僕の親戚はその辺に集中しています。)、よく行っていたので機会があったら鹿児島マラソンとか、出てみたいなぁと思うことがあります。。鹿児島マラソンは本当出場された方のレポ見ていると楽しそうですよね♪
by こばすけ (2019-03-07 19:41) 

liang

>よーちゃんさま
東京はそうとう悪天候だったようですねー。
鹿児島は雨を覚悟してあれこれ用意しましたが
1滴も降らず。本当に助かりました。
ハーフだと、、確かにDNSしちゃうかも。。

>こばすけさま
おかげさまで楽しかったです。
地元大会のよさを満喫しました。
こばすけさんにとっての湘南国際みたいな感じかも?!
沿道が本当に熱くて、1キロが短く感じられて
気持ちよく走れたので、来年はしっかりトレーニングして
もっと攻めようかななんて思ってます。
by liang (2019-03-08 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。