SSブログ

名古屋ウィメンズ観戦! [大会]

週末、とある映画祭で自分の担当した作品を鑑賞するために
わざわざ!大阪まで行ってきました。
サプライズで主演俳優さんが登場したりして
行った甲斐がございましたの。
19-03-20-21-38-07-349_deco.jpg
…で、その日は映画をはしごしまくり、
食い倒れることもなく、ノンアルで就寝。
本丸は翌日です。

「名古屋ウィメンズマラソン」!!の観戦。

第一回から五回まで出場しましたが
観戦は初めて!

長丁場を覚悟して、大阪のホテルでゆっくり朝食を取り、
いざ、名古屋へ。1時間、あっという間に到着~~

新幹線の中で応援ナビをスタンバイ。
サブ3.5狙いのマッキー、富士山マラソンで知り合ったEちゃん、
チーム内臓脂肪のIちゃん、姉妹クラブのKちゃん、
香港で一緒に走ったNちゃん、そして
メドック目指そう会のEたん。ついでにハーフのメンズも。

あ、そういえば、福士加代子も走るんだ!と思って
入れてみたら入りました。応援ナビって招待選手にも使えるんだ!

名古屋駅を出て桜通をまっすぐ進みます。
うーん、マラソンの気配がないわね。。

歩くこと15分ほどでようやくポイントに。
20キロ地点の手前のカーブのところですよー。
うおー、覚えがある~~~

エディオンの幟が並んでいる、その隙間にスタンバイ。
(一応許可はもらいました)

だんだん沿道に人が増えてきたころに
先頭集団が!!
おお、福士選手いるいる!
きゃー!!かよちゃん(親戚かっ)がんばれーー!!

先頭集団のあとはまばら…。
エディオンの選手もようやく来て
周りのエディオン集団が移動。
すっきり見やすくなったわっ!と思ったら雨~~~(T_T)

傘をさして待っていると
来ました、マッキー!!
余裕余裕。てか、飛ばしすぎじゃないの?だいじょぶ??

しばらくしてEちゃん。
富士山マラソンの時、バスで隣の席になり
偶然フルのベストタイムが同じ~!ということで
意気投合したのですが、彼女は私と違ってずっとキープ。
この日も「3時間45分で」といってましたが
有言実行、そのままのペース。

このあたりから応援ナビが動かなくなり(涙)
声援を送りつつひたすら目の前を凝視…

Kちゃん、Iちゃん、Nちゃんとしっかりとらえてげきを飛ばし
さああとはメドックEたん。二回目のマラソンなので
読めない~。けど毎月いっしょに皇居ランしたし
2月には30キロ走しっかりできたし、きっと大丈夫~。

ナビを見ると、ハーフの選手が先に来そう。
でもハーフの選手は道路の中央を走らされてるので
沿道から遠く、チビの私から見つけるのは厳しかった。。。
といわけでハーフのほうは案の定見逃しましたが、
Eたんはしっかりキャッチ!
笑顔!脚も動いてる! いい感じ!!
ジェルを渡して見送り、ふう、と一息。

つこうと思ったら、反対側の35キロ過ぎに
もうマッキーが到達しそう。
慌てて歩道橋を渡ります。

この頃、雨がもうけっこうな降りで
ランナーもずぶ濡れ。私のリュックも…(T_T)

日帰りで応援に来たKさんと合流してしばらくすると
マッキーが!おお、元気元気。→しっかりサブ3.5を達成\(^O^)/

しかし、横の人がやたらとでかい傘をさしていたせいで(怒)
富士山Eちゃんは見逃しちゃいました。→3時間46分でゴール\(^O^)/

次は姉妹クラブKちゃん。同じクラブの応援Kさんが発見。
「走り方で分かった」そうです。さすが! →ネットでサブ4\(^O^)/

でもって、我がクラブの期待の星Iちゃんもようやく通過。
脚が終わってたそうです…… →サブ4ならず。またトレーニングしようね!

寒さのせいでお腹が冷えてきて2人してトイレへ(^◇^;)
そのすきに、香港Nちゃんはいってしまったもよう。 →安定の4時間20分。

さてEたん。ナビで見るとしばらくかかりそう。
ということで、食堂に入ろうとしたのですが、満席。
しばらく外で待ってましたがまったく動く気配がなく、
諦めてコンビニでホットドリンク&あんまん。

沿道に戻って再び声援を送ってると、やってきました、Eたん!
軽い足取り!「大丈夫」と笑顔でした。 →5時間20分で自己ベスト\(^O^)/
やったー、これでメドックも完走できそう。

そうそう、鹿児島帰省中に、メドックマラソンのエントリー完了しました。
飛行機もホテルも取ったので、もう手配ごとはおおむね完了です(^O^)v

さて名古屋。お目当てのランナーを全員見送り、
Kさんと歩いて名古屋駅方向へ。
「名古屋駅付近、名古屋メシ」で検索した居酒屋へGO!!

検索で見つけたお店はタバコくさくてツラそうだったので
その向かいの小さな居酒屋に入りまして

ビールで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
名古屋コーチンの卵焼きや皮ポン酢、串カツなど
collage-1552917323688.jpg
どれもおいしゅうございました。

「スマートEX」で新幹線予約してたので油断して
のんびりしすぎてしまい、猛ダッシュで改札に飛び込み
なんとか無事に乗車。
ほろ酔い気分で観戦を振り返りつつ、戻って参りました。

いやー、やっぱ名古屋いいなあ。また走りたいなあ。
来年、、は無理かもなので、再来年かな?
でもまた応援には行っちゃうかも~~~。
と思えるほど楽しい観戦でございました。

nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

ポッポ

すごい~。元気ですね~。
私、まだ疲れ取れないんですよ。
福士選手MGC取れて良かった♪
by ポッポ (2019-03-13 10:37) 

ニッキー

今回は観戦ってことだったようですが、名古屋ウィメンズの観戦って楽しいみたいですね~。ブログ村の男性陣も大挙して応援に行っていたようです。やっぱり女性の祭典だからかなぁ~。
応援も楽しいけど応援していると走りたくもなりますよね~。
今回のウィメンズはゴーンさんの仮装をして応援していた人がいるって聞いてウケてしまいました。。

by ニッキー (2019-03-14 08:32) 

liang

>ポッポさま
私は遠征というか帰省だったのでそんなに疲れてなかったのかも。
福士選手、ホントによかった!!やはり声援も一番大きかったですね。

>ニッキーさま
名古屋は折り返しが多く、何カ所も見られるので
応援しがいがあります!といっても応援は初めてでした。
第1~5回まで走ったので「もういいや」と思ったんですが
やっぱり見てたら走りたくなっちゃいました。
ゴーンさん、見たかったです~
by liang (2019-03-15 17:44) 

sally

食い物の写真が無いなー
by sally (2019-03-16 12:43) 

よーちゃん

雨が強いとやっぱり辛いですよね。
応援お疲れ様でした。
新幹線乗り遅れないで良かったです(^_^;)
by よーちゃん (2019-03-18 19:16) 

liang

>sallyさま
ダイエット中のお方を気遣って…(うそ)
再編集して入れました(^O^)v

>よーちゃんさま
雨だとシューズがぐちゃぐちゃになって走りにくいですよね。
新幹線、ホーントにギリギリでした(^◇^;)
by liang (2019-03-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。