SSブログ

お花見デイズ [走]

新年号も決まりましてなんだかおめでたいムード。
エイプリルフールで「うっそー」というわけではなさそうです。

仕事も落ち着いた状態で、桜の季節を迎え
ウキウキとお花見ランを楽しんでおります。

★第一弾 姉妹クラブの下見ラン!
19-04-01-16-38-41-757_deco.jpg
あやしげな空の下、花見川を走りました。
じつはクラブのお花見の下見を兼ねていて
代表3人が何やらごにょごにょ相談。。
川沿いもところどころ咲いていて、つごう16キロ走り
ジムを使わせてもらってストレッチ&お風呂、
そして野菜たっぷりビュッフェでビール~♪
という花より団子で、それはそれで楽しい1日でした。

★第二弾 「ランガールズ」の飲みながラン!
19-04-01-16-41-02-255_deco.jpg
「メドック目指そう会」改め「ランガールズ」です。
エントリー代行してくれた息子くんが命名してくれました。
走りながら飲む練習をしなくては!ということで
皇居ランの予定でしたがお花見シーズンということで回避。
北の丸公園(まったく咲いてない)
武道館(明治大学の卒業式ですごい人!)
千鳥ヶ淵(少しだけ咲いてた!)
靖国神社(標本木は満開)
神田川沿い(まあまあ咲いてた)
神宮外苑(少ーし咲いていた)
明治神宮(桜はどこにあるのやら)
代々木公園(奥のほうに少しだけ)
表参道(ひたすら人の波)
246~赤坂(桜はちらほら)
皇居半周(ほぼ咲いてない…)
…と、つごう21キロ走り
4人で小さめボトルの赤ワイン1本空けました。
ランピットでシャワーを浴びて
神保町のビアホールでまったり反省会。

★第三弾 母校でお花見散歩
19-04-01-16-43-21-143_deco.jpg
学生時代の友人が住む西荻窪へ。
最近「カレー激戦区」なのだそうで
そのうちの1軒でランチして
ブラブラとお散歩して母校へ。
警備員さんに「同窓生」というプレートを渡され
構内に入って桜を観賞し正門前の超人気パティスリーへ。
モンブランが人気なのだそうですが
持ち歩き時間が長いのでパウンドケーキにしました。
駅に戻って「マツコの知らない世界」で紹介されたという
喫茶店でパンプキンパイ。
学生時代はこの友人たちとよくケーキ屋さんをはしごしてましたが
今は一つで十分…年だな…ふう。
とはいえ、5時間ぐらいずーっとしゃべってました。
このあたりは昔と変わらず…。

★第四弾 地元チームの練習&お花見
19-04-01-16-48-22-228_deco.jpg
毎年恒例の地元のお花見。
午前中練習して、お昼過ぎに再集合。
買い出しして宴会です!
今年はEさんが桜のちらし寿司を作ってきてくれました。
私は時間がなかったので手抜きサラダをば。
日本酒の醸造会社に勤めるWさんが
いろいろな日本酒を差し入れしてくれて
みんなで味見したり、キャッチボールしたり(私もしたかった)
縄跳びしたり(危険行為…)おじさんおばさん大盛り上がりでした。
曇り空で花冷えを心配していたのですが
午後から晴れてきて気温もぐんぐん上がり
最高のお花見日和となりました\(^O^)/

★第五弾 月ランでひそかにお花見ラン
19-04-01-16-59-57-025_deco.jpg
女将♪さん、E子さんと3人で
いつものコースをのんびりと。
咲き分けした花ももがキレイでした。
昨日気温が上がったので桜もいっそう花をほころばせ
青空に映えていましたよー。
つごう10キロ。

そんなわけでお花見ランだけで
66キロ!でございました。

3月の月間走行距離は
205キロでした。フルマラソンのあと
だいぶサボったのですが
お花見ランで何とか帳尻合わせできました(^O^)v

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

ポッポ

お花見ラン良いですね。
札幌は積雪0宣言が出ましたがまだまだ寒いです。
雪も降りますしねぇ。
春の日差しの中で走りたいな~。
by ポッポ (2019-04-03 14:14) 

liang

>ポッポさま
そちらはゴールデンウィークあたりが見頃でしょうか?
4月の雪ってロマンチックな響きだけど
実際に降られたら困っちゃいますねえ。。
by liang (2019-04-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボーダーライン秋の本命レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。