SSブログ

佐渡トキマラソン!アフター篇 [旅行]

佐渡トキマラソンの表彰式のあと、
温泉巡りのシャトルバスに飛び乗り
島内にいくつかある中で一番近くの志い屋ホテルへ。

とろみのあるいいお湯[いい気分(温泉)]でした。
のんびり浸かるひまはなかったのですが
汗を流し、スッキリ~。
またまたシャトルバスに乗ってフェリー乗り場に。

ちょうど乗船の始まるタイミングで、すでに大行列。
2等のごろごろスペースに空きはなく
ベンチに荷物を置いてデッキへ。
佐渡おけさで島の人たちがお見送り♡
そして紙テープが配られ、一斉に投げられ壮観でした。
DSC_1668.jpg
もっとね、迫力あったんだけど
写真がイマイチですね…

遠ざかる島を見ながらデッキでしばし放心…
かもめやトンビが(えびせん目当てに)船を追ってきます。
DSC_1675.JPG
おけさ灯台を撮ろうとしたら
トンビまで映り込んでた!
おけさ灯台のてっぺんは、笠になってますよ♪

潮風で冷えてきたので、温かいものでも…と思ったら
船内の食堂は大混雑。みんな考えることは同じね…
というわけで、座ってのんびり過ごしておりましたが
到着まであと30分、となったところで、
どうしても気になっていた「岩のりラーメン」!
2019-04-21-18-04-52.jpg
佐渡フェリーナンバーワンメニューだそうです。
岩のりたっぷり! …な、だけでした。。。(苦笑)

埠頭からまたバス、そして新幹線。
ゆっくりお土産を見る時間はなかったのですが
構内の売店で
2019-04-21-19-26-31.jpg
とりあえず調達。
でもさすがに疲れてこれで打ち止めでした。

東京駅から電車を乗り継ぎ
帰宅したのは23時前。
時間に追われるように慌ただしかったのですが
佐渡のベテラン女将♪さんが
細かくスケジュールを立てていてくれたおかげで
2日とは思えないぐらい充実した遠征旅行となりました。
感謝♡♡♡



nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

女将♪

お疲れ様!
有言実行おめでとうございます!!

いやぁ~ 温泉ギリギリだったけど面白かったぁ!
今・・・思い出すとゆっくり歩いた記憶ありませ~ん(爆)

また 遊んで下さいね!
by 女将♪ (2019-04-24 16:35) 

ニッキー

おぉ、船旅でよくみる紙テープシーンだ♪( ´▽`)
憧れです( ^ω^ )
帰宅が23時(°_°)
お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2019-04-25 07:25) 

liang

>女将♪さま
ホントにタイトなスケジュールで
ずっと早歩き移動でしたねーー
忘れられない旅ランになりました。お次は水戸かな?

>ニッキーさま
そう、私も初めての紙テープシーンでした!
イベントがあると、島民の皆さんが出航を見送ってくれるんだそうです。
朝5時前に家を出て、翌晩23時帰宅でした(^◇^;)
by liang (2019-04-25 12:10) 

ポッポ

タイトですね~。私なら一生に一度であろう佐渡旅行と思われるのでレース後にもう1泊。いや2泊…。
マラソンがあると節制必須なのであまり楽しめない(飲めない)ですけど、マラソン旅行って格別なものがありますよね。街の印象が格段に変わります。
20ン年前に行った鹿児島と鹿児島マラソンを走った鹿児島ではまったく印象が違います。
by ポッポ (2019-04-25 21:04) 

liang

>ポッポさま
ホントに、もう1泊したかったなーと思います。
マラソンだと確かに印象が変わりますね。
佐渡も走りに行ってよかった!
そういう意味では札幌も、観光で行った時と
道マラで走るようになってからだと印象も親近感も違います!
by liang (2019-04-26 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。