SSブログ

ぷくぷくウィーク [食]

フリーランスの仕事(下請け)を始めて20年以上になりますが
「休み明けにお願いします」という発注がままあります。

それってね、、、
土日はもちろん、お盆・お正月休みが終わって
担当者が出社したら朝イチですぐにチェックできるように、
ってことでして、
言い換えれば、、「休み中もしっかり働け」ってことなのね。

というわけでゴールデンウィーク。

前半は毎日、夫婦でウォーキング&ランチ。
ほとんど走れず…(T_T) でしたが、
行ってみたかった近場のお店に行けたりしてまあよかったかな。
kura3.jpg
kura1.jpg
kura2.jpg
牛乳屋さんがやってるお店で乳製品が売り。
チーズ好きにはたまらないお店でした。
買って帰ったカチョカバロもよいあんばいで
また行かなくちゃ!

大会にも出ましたよ!
春日部大凧マラソン。ハーフです。
地元チームの年中行事です。
otako1.jpg
今年も大凧がどーん!
otako2.jpg
スタート前はノリノリでしたが
後半、まったく脚が動かず…。
暑さのせいか連日のウォーキングのせいか…
来年はもう少し走れるようにせねばっ。

私の前の行程が遅れていて
仕事に入ったのは連休最後の2日。
がむしゃらに働き、なんとか休み明け納品を完遂。ふうう。
分量少ない(ギャラ安い)手間暇かかったので
エイッと送信したあとは、晴れ晴れ。

そして連休明け。
火曜★頭をほぐしに「悟空のきもち」へ♪
予約困難なヘッドマッサージ専門店です。
ゴリゴリに固まった頭と肩がスッキリ!
で、三原小路にあるシンガポール発の「京華」。
jinhua.jpg
味はまあ、フツー。かな。もう行かないかな…

水曜★友人字幕の映画を観に、別の友人と。
seven.jpg

映画の前に薬膳のお店「古月」へ。
koegtu.jpg
この薬膳スープの滋味に「んんん~♡」
麻婆豆腐も好みのバランスでした。また行こう。

gyoen.jpg
新宿御苑でお散歩。新緑が気持ちいい~~
子どもの頃以来の御苑でした。

木曜★たまたま日程があったので
Kさん、師匠Uちゃんとクロカングラウンドへ。
todai.jpg
個人でも入れるとは知らなかった…!
貸し切りみたいに空いていて、ふかふかの芝生ランを楽しみました。
シャワーでさっぱりして、ヨットハーバーへ。
lunch.jpg
海を見ながら前菜ビュッフェ&ピザ&パスタ。
ちょっと食べ過ぎ…。
ドイツ帰りのKさんのお話をゆっくり聞けて
よい時間でした♪

金曜★花金(死語…)は高校同級生の集い♪

土曜★またまたウォーキング&ランチ。
地元でお気に入りのイタリアン。
iza1.jpg
ホワイトアスパラ!きたー!
iza2.jpg
うにのパスタうまー。

ちと(だいぶ?)カロリー過多な1週間で
顔がぷくぷくに…(;゚ロ゚)
反省して明日からグラノーラ生活しますっ!


nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

女将♪

こんなにおしゃれで美味しいものを堪能してぷくぷくは納得!
女将なんて量は少ないし美味しいもの食べてないのにぷくぷくは損した気分です(^-^;)
by 女将♪ (2019-05-12 05:25) 

よーちゃん

「休み明けにお願いします」と言ってる側なんで
耳が痛いわ~(^_^;)

クロカンが楽しそう~!!
by よーちゃん (2019-05-12 11:14) 

ポッポ

ホワイトアスパラ(シュパーゲル)は、ドイツの春の風物詩なんですよ~。私たちもドイツでドはまりして以後春(初夏)が楽しみで仕方ありません。
おしゃれなお店いいな~。
by ポッポ (2019-05-13 17:44) 

ちぃ

ふっかふかの芝生ラン気持ち良さそうです^^
ランをされる方のウォーキングって何キロぐらいを指すのだろう・・・
ホワイトアスパラ、
札幌に住んでいる時は中心部から1時間ほどの郊外で
大根ぐらいの太さの束が5〜600円くらいで手に入りました。
が、大阪では目にすることもあまりなくあってもとんでもなく高く鮮度も悪いです(-_-メ)
もしも新鮮なアスパラが手に入る機会があったらくたくたに茹でるのも美味しいですが
オリーブオイルを振りかけてグリル焼き。塩胡椒で食べてみてください。
とんでもなく美味しいですよー^^
by ちぃ (2019-05-13 19:42) 

liang

>女将♪さま
いやー女将♪はぷくぷく卒業じゃないですかあ。
ヨットハーバーのビュッフェが変わってました!
そのうちまた行きましょ~~!

>よーちゃんさま
あー、よーちゃんさんはクライアントさま側でしたね(^◇^;)
かれこれもう20年以上、「休み明け」納品してるので
さすがに慣れました。(というか諦めの境地??)

>ポッポさま
ドイツ帰りの人にホワイトアスパラの写真を見せてもらったので
食べたいなーと熱望してたところでありつけました♡
やっぱり風物詩なんですねー。

>ちぃさま
ゴールデンウィークのウォーキング、最長で25キロ、
短くても10キロぐらいを連日歩きました。
走るよりも疲れる気がします…
ホワイトアスパラのグリル焼き…! おいしそう~~~
ちょうどいい岩塩がある!けど、、
かんじんのホワイトアスパラが…。探してみますっ!
by liang (2019-05-14 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日公開青葉の森リレーマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。