SSブログ

トレーニング! [走]

何度も書いてますが
今年、メドックマラソンにチャンレンジします。
最近やたらと人気の、ワインエイドが20か所もある大会。

仕事仲間で作った銀座楽走会のメンバー4人は
暑さに弱い人(札幌出身のEたん)
走りが弱い人(踊ってばかりの石子ちゃん)
お酒が弱い人(私)と
バランスよく走れる人(ウッキーさん)です。

というわけで、全員しっかり呑んで完走できるよう
9月に向けて呑みながら走る練習の第2回。

竹橋ランピットを出発して、
日本橋を抜けて隅田川へ。
19-05-25-18-51-04-358_deco.jpg
この日は暑かった~!
5キロぐらい走ったところで
1回目の乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
あ、ワインはしょって走りました。

佃大橋から月島を渡り、晴海方面へ。
東京オリンピックの選手村建設中でした。
19-05-25-18-54-08-750_deco.jpg
晴海埠頭の展望テラスに登って
風に吹かれながら2回目の乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

豊洲市場に行く~?としばし悩みましたが
暑いから、ま、いっかー、、と
来た道を戻ることに。
途中、「そろそろ呑むかー」なんて言ってたら
見つけちゃいました!
19-05-25-18-56-08-542_deco.jpg
月島名物レバーフライ。
薄くてカリッと揚がってて
そりゃもうワインと合う合う~♪と3回目の( ^_^)/□☆□\(^_^ )
↑の下の写真は、男女7人夏物語の舞台、清洲橋。
30年前のドラマですが、主人公のマンションは健在なのねえ。

そのあとは人形橋~大手町を抜けて
ランピットに帰還。
シャワーを浴びて、神保町の中華屋さんで打ち上げました。
つごう19キロ。しかし時間が掛かりすぎかも。
関門OUTにならないよう、もう少し鍛えなくてはっ!

Eたんお手製の甘夏マーマレードをもらいました。
19-05-25-18-59-35-603_deco.jpg
ほろ苦でおいしい。食べ過ぎちゃうな~~(^◇^;)


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

ニッキー

ワインエイド(°_°)
アルコールの苦手な私は無理だ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-25 22:24) 

よーちゃん

メドックの練習って、やっぱりワイン系が大事ですよねー(^。^)
暑い中、お疲れ様でした!
私は明日、山中湖ハーフ頑張ってきます!
by よーちゃん (2019-05-25 22:56) 

こばすけ

メドックマラソンに向けての練習と聞いて、ハイドレーションに赤・白ワインを仕込んで・・・と考えてしまいました(笑)
スパークリングワインとかラン中美味しそうですね♪
暑い中お疲れ様でした~!
暑い中のランは疲れますが、その後の食べ物とかお風呂が最高で良いですよね~♪♪
by こばすけ (2019-05-26 15:39) 

liang

>ニッキーさま
アルコール苦手な人には、まったく魅力のない大会ですよね(^◇^;)

>よーちゃんさま
山中湖ハーフお疲れさまでした。
ふだんはビール党の私ですが、今年はガンガンワイン飲んでます!
でもメドック、完走後はビール飲み放題なんですって!

>こばすけさま
ハイドレーションにワイン、、やってみようかな?!
今回は赤ワインを手分けして持ちました。
でもこの日は暑くて、結局コーラを欲してしまいました。
お風呂&打ち上げ、最高でした♡
by liang (2019-05-27 21:05) 

ポッポ

本番のメドックマラソンって、ワインのおともはどうなっているんでしょう?チーズとかあるのかな?あれば嬉しいですね~。
鹿児島マラソンもさつま揚げの隣に薩摩焼酎があればもうぐいぐいいっちゃいますよ~・
by ポッポ (2019-05-28 21:08) 

liang

>ポッポさま
生牡蠣、ステーキ、アイスクリームは毎年出るようです!
その年によってはカヌレ(大好物)なんかも。
鹿児島のいぶすきの花マラソンは私設で焼酎エイドがあるみたいよ。いっちゃってくださいっ!
by liang (2019-05-29 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青葉の森リレーマラソン下見ラン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。