SSブログ

下見ラン♪ [走]

みなさーん、東京オリンピックのチケット申し込みましたか~?
細かく分かれててどれをどう申し込めばいいか悩んじゃった。。

わたくしは…
無題.png
男子バスケットの予選をあまねく…
と思ったら夜のセッションは帰れないかもなので
夜以外を13試合分申し込みましたよっ。
日本戦が当たりますように(^∧^)


さて次のレースは富里スイカロードレースです。
参加希望者が多いので抽選エントリーなの。
今年は2年ぶりに当選\(^O^)/
今まで出ていた5キロの部がなくなりまして
その代わり、女子の年代別の部門が細かくなるようです。

去年まで>5キロ部門・10キロ部門 それぞれ~39才まで/40才以上
今年から>10キロ部門のみ20代/30代/40代/50代/60才以上

うーん、もう少し体重が軽くて調子がよければ
20位以内(賞品スイカ1玉)狙うんですが
まあ無理そうなので、仮装でいこうかな~

閑話休題。

今年初めて10キロ走るのととある事情で
女将♪さんと下見に行くことに。

駐車予定地に車を駐めて
10キロコースをのんびり走りました。
DSC_1738.jpg
富里はスイカの名産地なのでガスタンク?がスイカ柄なのです。
↑分かるかな~?
そして左の建物、この写真では見えないところに
さりげなくNIKEのマークが。
かなり大きな施設で「なんだろねー」と。
調べてみたら倉庫兼アウトレットでした。
あのシューズが格安で買えるの?っと前のめりましたが
社員かもしくは社員の紹介がないと入れないそうです。ざんねん。

風の強い日で、路上に人影は皆無…という状態で
畑のなかをわーきゃーいいながら走り、(楽しかった!)
ゴール近くまでおよそ11キロ。(←ちょっと道に迷ったので)。

大会当日は、これでもかっ!というぐらい
スイカの試食を出してくれる農協へ寄ってみると
すでにスイカの販売で大賑わい。
DSC_1744-COLLAGE.jpg
抽選に外れてるあいだに
POPな外観になっていました。

そして太っ腹な試食も!
received_2284335588299035.jpg
いやあ、おいしゅうございました♡
走ったあとはスイカですね!
ということでお土産に小さいのを一玉購入。

帰りは佐倉のおそば屋さんに寄ってランチ。
DSC_1746-COLLAGE.jpg
二八の手打ちそば。二段のせいろもつるつるいけますよ。
珍しい湯葉の天ぷらも不思議食感で大満足でした。

さ、下見はバッチリ。
仮装が映えるよう、体を絞らないとねっ!


nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

ニッキー

スイカマラソン、人気高いですよねぇ=(^.^)=
頑張ってくださいね( ^ω^ )

by ニッキー (2019-05-31 07:04) 

ポッポ

オリンピック♪良いなー。
チケットが発売され東京は盛り上がっているのですね。
ところでメドックマラソンのおつまみ(?)は最高じゃないですか!
これは制限時間を目いっぱい使って楽しまなきゃですね~。
by ポッポ (2019-05-31 09:59) 

liang

>ニッキーさま
人気ありますよねー。年々倍率が上がってる気がします~
ニッキーさんなら入賞できますよきっと!

>ポッポさま
テレビにあおられて、ついチケット申し込みましたが
どうなることやら。。
メドック、今から楽しみです~♪
by liang (2019-05-31 13:30) 

女将♪

どんなコスプレになるのか楽しみにしています!
女将もはじけますよぉ( ´艸`)
by 女将♪ (2019-06-01 07:45) 

よーちゃん

スイカの試食!(@_@)!
いいなぁ~!!

オリンピック、2020円のを色々申し込んだけど
当たるのかなぁ。。。
by よーちゃん (2019-06-03 06:58) 

liang

>女将♪さま
ささやかなスイカ模様にします~(^.^)

>よーちゃんさま
富里のスイカはホントにおいしいんですよ~
本番も楽しみです。
オリンピックどうなるのか、予想もつかないですねえ。
by liang (2019-06-07 11:43) 

ちぃ

オリンピック、競技なら実況&解説付きで涼しい部屋で見た方が良いかな〜ってwww
(え?今のなになにってなっちゃうことが多いので(⌒-⌒;)
でも自国開催のオリンピックは見てみたい!と
開会式の一番リーズナブルな席一択で申し込みました。
当選したらしたで今度はホテル探しに奔走することになりそうです(≧▽≦)
by ちぃ (2019-06-07 12:03) 

Mr45

富里って我が家からは遠いけど成田からは近いですよね。謎の発言…
by Mr45 (2019-06-09 22:39) 

liang

>ちぃさま
そうそう、夫も「テレビのほうがよく分かる」と行ってます。
開会式は倍率高そうですが、当たるといいですね。
ホテルとか交通とか、どうなっちゃうのか想像もつきませんねえ。

>Mr.45さま
フェリーに乗っちゃうとか??
サロマと重ならない年に一度ぜひ(^.^)
by liang (2019-06-12 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。