SSブログ

2019年7月の振り返り♪ [月のまとめ]

今月こそ300キロ走るぞー!と燃えておりましたが
(毎月の月初の誓い)

月間走行距離>>229キロ
月間走行日数>>18日

ついでに スイムは3キロ、2回

参加した大会
市川市トライアスロン教室(900Mスイム+2.5キロラン)
戸田彩湖フルマラソン(32キロリタイア)
人間塩出し昆布マラソン(10キロ)

ずっと雨続きだったのと風邪が長引いたのが
敗因です…。。

今日はあえて12時から走りに行きましたが
さすがに暑かった…
いつもの公園には犬の散歩も夏休みの小学生もいなかったので
周回コースでインターバル!
500メートル×3本。。まったくペースが上がらず
少しふらついてしまいました。いかんいかん。

帰宅してFacebookを開いたら
鹿児島マラソンからこんなお知らせが!
kagmara.png
北海道・松本・鹿児島で3大会連携ですと!
道マラは来年行こうと思ってたので、
3月鹿児島→8月北海道→9月松本
いいわ、行く行く!と喜んでよくよく見ると、
kag.png
道マラと松本は今年の大会。もう締め切りですよ奥さん。

早く言ってよ。いや早く言われても
今年は道マラは行けないんだけどさ。。。

これを見て、おお行く行く!
という人はどれぐらいいるんでしょうねえ。
そもそも道マラエントリーの時に気付かないと遅いんじゃん(-Φ-)
あと道マラと松本は先着順だけど鹿児島は抽選だしさー。

そういえば、鹿児島の抽選当たるといいなあ。
桜島ハーフを走ると抽選なしで鹿児島マラソンに出られるのですが
今年は大阪マラソンと重なるので桜島を走れず…。
どうなるかなあ……。

さ、明日から8月。いよいよメドックが近付いてきました。
グループエントリーした友人たちの所へは案内が届いたのに
私だけ届かず…。どうして…。(地元の郵便局を疑う私…)

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

ポッポ

道マラの申し込みの時に知りましたけど、札幌・松本・鹿児島ってどういう組み合わせ⁉とギョッとしました。
都道府県での最北・最西・真ん中大会なんでしょうかね。
こっちは暑くってまったく長距離走る気起きません。
暑熱馴化なんて悠長なこと言っていると熱中症になっちまいまさぁ。
by ポッポ (2019-08-01 21:54) 

liang

>ポッポさま
これって鹿児島マラソンが誘致のために道マラと松本に
アプローチしたのかもですね。
だって鹿児島だけ走る人は今のタイミングで知らされたわけだし。
来年は道マラ行くつもりなので、こりゃいいわ!と思ったのですが
…。
メドックは「気候状況によっては距離の変更もある」とのことで、
みんなで「いっそ半分にならないかなーワインエイドはそのままで」と話しております。
by liang (2019-08-02 06:49) 

ポッポ

そうそう。フランス猛暑なんですよね。
来月は普通に戻っているといいですね~。
by ポッポ (2019-08-02 09:58) 

liang

>ポッポさま
そうなのよー。熱波で40℃越えとか…
フランス語の先生「9月にはきっと気温下がってるよ」の言葉を
信じております。。
by liang (2019-08-04 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人間塩出し昆布マラソンやっと到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。