SSブログ

メドック番外編② [大会]

サン・セバスチャン2日目の朝は
ちょっと早起きしてほぐしジョグ。
まp.png
ビーチに出てコンチャ湾をまずは西側へ。
じょg.png
ミラマー.png
スペイン王室の別荘?ミラマール宮殿で
折り返して今度は東の山(モンテ・ウルグル)へ。
山って書いたけど標高123メートルだって。
いやーもっとハードな印象だったけどなー。
じょg2.png
たくさんのわんこに会いました。
お散歩コースなのね。
頂上にはキリスト像。だそうです。
ヒンヤリした空気の中を走ってスッキリ。

お部屋でコーヒー、フルーツ、おにぎりなどの
朝食を取って、今回の旅で一番リッチなランチへGO!

マドリード在住の私の後輩ちゃんオススメのレストラン。
ちょっとだけドレスアップしてタクシーで西側の丘へ。
12時40分過ぎに到着~♪ あれ?開いてない…
予約は13時だけど、まさか… そう、開店前でした。
テラスのいいお席でまずはワイン選び。
ワイン好き人向けというだけあって分厚いワインリストに
たじろぐ私たち…と思ったらちゃんとメニューに
お手頃価格のオススメワインが書かれていました。
rekonde.png
まずはスパークリング。スペインですからCAVAで。
ワインとパンとオリーブ、もうこれだけで満足なぐらい。

前菜を4品(生ハム、生牡蠣、お魚スープ、コロッケ)
zensai.png
メインを3品(お魚ムニエル、子豚のロースト、イカスミ)
main.png
もう、どれもこれも絶品でした!
そしてなかなかのボリューム…
頼みすぎたかも~と言いつつ、でもどれも外れなしで
幸せ~~~♪ デザートを食べられなかったのが無念なり。。

私たちが食べ終わる頃は満席。場所は不便なのにとても人気なのね。。
そしてお会計のあとに、ワインセラーを案内してもらいましたよ。
(予約してくれた後輩ちゃんが頼んでいてくれた♪)
ワインコレクターのオーナーのとっておきワイン。
100年前のもの、200万ぐらいするものなど
ソムリエの説明を聞きながら感心したり、ビビったり。
レストランのワインセラーに入ったのは初めてだったので
とてもよい体験でした。

タクシーで市街へ戻り、五つ星ホテル「マリアクリスティーナ」へ。
mc.png
ここのスーベニアショップを勧められてたのですが
おなかいっぱい過ぎて頭が働かず、、、
そしてのちのち、買わずに去った事を後悔したのでした…
石子ちゃんによると、ゴージャスなトイレも一見の価値あり!
だそうです。

そのあとは街中の大型スーパーで
おみやげなどをお買い物して、ホテルに戻りました。
しばしシエスタ…というか荷造りなどして
夜9時にまたまたバル街へ。
スペイン通の友人ツルッ子オススメの肉バルは
前の夜に続いてお休み…。
そして月曜だったので他にもお休みのお店もチラホラ。
それでも2軒はしごして、気になるピンチョスをつまみ
最後はテーブルについてゆっくり飲みました。
sslast.png
みんなはワイン。私は1人、チャコリ飲み比べ~♪
カウンターに並んでるのだけじゃなくて
ホットなメニューをオーダーすることも覚え
1日目とはまた違うまったりした時間で楽しかった~♪

さてさて、次なる街はビルバオです(つづくっ)


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ちぃ

フランス美食の旅かと思いきやバスクの方まで足を伸ばしたのですね!
チャコリ、近所にバスク料理を謳った店があって(実情は良い意味で欧州料理w)そこでつい最近飲みましたー。
爽やかな飲み口私もファンになったのですが飲んだのはゲタリアの一種のみ。
飲み比べだなんて羨まし過ぎます!!
by ちぃ (2019-09-23 16:19) 

liang

>ちぃさま
あら、チャコリ!身近で飲めるとは羨ましいです!
すっきり飲みやすくていいですよね~♪
サン・セバスチャンのバルでは何を食べてもおいしくて
雰囲気もまた楽しく、お値段は安く、、大人気なのも納得でした。
おかげで夜遅くにたくさん食べるクセがついちゃって…(汗)
by liang (2019-09-24 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メドック番外編①メドック番外編③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。