SSブログ

パンダ詣で [熊猫]

おととい、高校時代の友人と会うことに。
仕事やボランティア、介護、それに最近はライブハウスの経営まで
とにかく多忙な人なのですが、どうやら一息入れたいようで
「動物園に行きたい」と。

でも、その日はあいにく休園日。
だったのでコチラへ。
aqua.png
すみだ水族館。

チケット売り場の前でのんびり空を見上げると、
skytree.png
スカイツリーがどどーん。
すみだ水族館は初めてでしたが
そこここにベンチがあって、
こんなん眺めながら
sumida.png
お互いの近況報告などをして。

友人は19時から自由が丘で用事があるというので
その前に、と、腹ごしらえを兼ねて
ソラマチの最上階のレストランへ。
時間が早かったせいか窓際のカウンター席で
思いっきりスカイツリービュー。
暮れていく街景色を眺めながら
31f.png
ほどよく飲んでいるうちに
skytree2.png
ライトアップ。きれいでした~
東京オリンピックのカウントダウンもやってましたよー


で。動物園の話をしていたら、パンダを見たくなり。
本日ちょうどパンダ友とランチの約束をしていたので
ほぼ強引に上野動物園へ行ってきました。
20分行列して、、、
DSC_0778.jpg
シャンシャン。元気に動き回ってました。
ママ・シンシンは不在で、
こちら↓はパパ・リーリー。
DSC_0782.jpg
ぐったり。前はいつ行っても元気だったのにな。

パンダ友も私も、最近の混み具合に腰が引けて
年間パスポートも8月に切れたまま。。
今日もやっぱり年パスを買う気にはなれず…。

そして動物園のあとは、みはしへ。
去年の暮れ以来かなあ。
あるお方が「上野に来たらみはしに行かないと」と
書いてらっしゃたので、さっそく、、
mihashi.png
クリームあんみつ、クリームフルーツあんみつ
フルーツあんみつ。
栗クリームあんみつと悩みに悩んで
フルーツあんみつにしました…。

行列してただけで大して歩いてないし
明日はカロリー消費に励まねば…。


nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

ニッキー

上野動物園、平日に行きたいのですが
かみさんの仕事がここのところ忙しくて
休みが取れないので延期中です(⌒-⌒; )
みはしに行かれたんですねぇ^^
みはしさんのあんこが大のお気に入りです( ^ω^ )
12月になったらフルーツあんみつのフルーツは
苺になると先日行った時にチェックしてきました=(^.^)=

by ニッキー (2019-11-08 06:57) 

liang

>ニッキーさま
うふふ、マネっこして行ってきましたよー♪
あんがおいしいですねえ。寒天やお豆のかたさも好みです。
そろそろイチゴなんですね~φ(.. )
上野動物園、以前より平日でも人出が多く
休日はパンダ行列も60分待ちのようです…
by liang (2019-11-08 13:34) 

ちぃ

パンダ好きさんパンダに会いに行く図、にニヤニヤです0(≧▽≦)0
今は待ち時間20分でシャンシャンに会える様になったのですね。
ピーク時より短くなったとはいえ結構長いですよね・・・
きっと「止まらないでくださーい」だと思うし。
白浜のアドベンチャーワールドだと見放題ですよ^^あ、神戸の王子動物園も!
あ、みはしのお方が。
ここの、本当に美味しそうですよね・・・ジュル
by ちぃ (2019-11-08 16:28) 

liang

>ちぃさま
10年ぐらいずっと上野動物園の年パス作ってたのですが
最近のあまりの混み具合に、ついに今年は更新せず…でした。
アドベンチャーワールド! 実は大阪マラソンのあと行きます!
今からもう楽しみで楽しみで♡
神戸マラソンの翌日にも王子動物園に行きました~!
関西のほうがパンダ事情は恵まれてて羨ましいです~
by liang (2019-11-08 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。