SSブログ

いわい将門ハーフマラソン [大会]

今年も茨城県坂東市で開催される
いわい将門ハーフマラソンに参加してきました!

利根川の近くで、台風被害も心配しましたが
無事に開催となってうれしかったです~

今年もズラーッと
letasu.png
「惚れタス」のブースが♡

今回は5回目にして初めて普通のウェアで走りましたの。
スタート前に、ゲストランナーの吉田香織さんが
「私だったら10キロまでフルのペースでいって
そのあとペースアップします」と言ってたので
R 子姉さんと「じゃあ5分20でいきますか」と。

で、結果は……
lap.png
オーバーペースで終盤失速…[たらーっ(汗)]
走り終わって私はぐったり。
私より少しあとでゴールした
R子姉さんは有言実行のビルドアップペースだったそうで
余裕の笑顔でした。。

kariflower.png
地元で獲れたカリフラワー(200円で購入)と
参加賞のレタス(新鮮!)と具だくさんの豚汁。
応援も熱くよい大会です。また来年も出るわ~。

これまでの成績は…
2014年(くノ一) 1時間48分59秒(ネット 1時間47分14秒)
2015年(くの一) 1時間46分00秒(ネット1時間45分11秒)
2017年(ティガー)1時間51分19秒(ネット1時間50分53秒)
2018年(ティガー)2時間01分51秒(ネット2時間00分49秒)

今年は(仮装なし)1時間50分41秒(ネット1時間49分42秒)
あんまり変わらない…。それとも今年も仮装ならもっと遅かったのか…。
やっぱり来年は仮装で走ろうかなーー。

tiger.png
(↑去年のティガー)
nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

ポッポ

私の中で水戸黄門マラソンと将門マラソンがごっちゃになっておりまするーー。
私は台北をウォーリーで走りますよ。
(あと1か月ほど!)
by ポッポ (2019-11-11 12:19) 

liang

>ポッポさま
歴史上の人物シリーズですね~笑
ポッポさんのは世界共通キャラ!
メドックにもウォーリーいましたよー
台北は沿道も熱いから楽しみですねえ。
おいしいものたくさん食べてアップしてね♡
by liang (2019-11-11 13:56) 

ちぃ

楽しく走って新鮮野菜も手に入るとは良い大会ですね!
「惚れタス」初めて聞きましたー。
関西圏では香川のレタスが主流なので入ってこないのかな。
ちなみに香川のレタスは「らりるレタス」っていいますwww
来年は是非是非仮装でー!!
by ちぃ (2019-11-11 15:51) 

ニッキー

お疲れ様でした(_ _)
地方のマラソン大会は地元産の新鮮で
美味しい野菜をGET出来るのも魅力の1つですよねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2019-11-12 06:47) 

liang

>ちぃさま
らりるレタスもかわいいネーミング!
交通の便が悪く行くのが大変なのですが
リピーターの多い人気大会です♪
来年は仮装にします~!

>ニッキーさま
もうTシャツとか要らないですよね
大根狙いで三浦ハーフもいつか走ってみたいです!
by liang (2019-11-13 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンダ詣で酸素カプセル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。