SSブログ

大阪マラソン☆アフターその① [旅行]

これまで以上に充実のアフターを楽しみました。

マラソンのあと、宿でお風呂(大浴場がありました!)に入って
ぼやーんとしたあと、電車で鶴橋へ。

関西在住の同級生2人が慰労会を開いてくれたのです\(^O^)/
待ち合わせは鶴橋駅の改札。
電車を降りた瞬間、焼き肉のにおい! びっくり~
焼き肉タウンなのですね。でも、今回は「ふぐ」でした!

huku.png
湯引き、白子、唐揚、てっさ、てっちり。
ひれ酒に雑炊。
水槽で元気に泳いでた、あのふぐ…と
一瞬怯みましたが、食べたらおいしい~
まいどエイドで食べ疲れた胃にやさしく滋味が広がり
どんどんいけちゃいました。
事前に「ふぐ料理予約したよ」と言われた時は
内心「うーん、走った後はお肉がいいんだけどなー」。。。
でも結果的にはふぐで大正解。さすが同級生、同世代(笑)。

翌朝、ホテルをチェックアウトしてなんばへ。
10年前に大阪に引っ越したCAEちゃんと待ち合わせです。
2010年の奈良マラソン以来なのに、
すぐにおしゃべりスイッチオン。
pancake.png
パンケーキ屋さんの行列も苦にならず、
ノンストップであっというまに3時間半!
昔と同じように「痩せようね~」と果たせぬ誓いを交わし
私はOCATからバスに乗車。

行き先は、南紀白浜です。
ホテルのシャトルバスなので楽ちん~

なのですが、さすがにおひとりさまは私だけ。。
リゾートホテルだもんね。。

2時間ちょっとで到着。思ってたより早くてビックリ!
シングルを予約してたのですが
広ーーいダブルのお部屋にグレードアップしてもらえました。
ビーチビューで、夜は中庭のイルミネーションがキレイでした!
nanki.png
夕食の前にプール&温泉。
脚をほぐしながら、ゆーっくり1キロぐらい泳ぎ、
温泉でのんびり。露天やサウナもあってお肌つるつる~♪

夕食は鉄板焼きや和懐石もあったのですが
ビュッフェをチョイス。
「マラソンのダメージで動けなかったら和懐石かな」と思ってたのですが
あのタイムだったからかケアが効いたのか、動きに支障はなくて。
ビュッフェ、思い切り楽しみました。

ステーキ、おすし、天ぷら、ローストビーフ…
規模は小さいながら作りたてだったので
どれもおいしくて、案の定、食べ過ぎ…。

「夕食後にもう一泳ぎ」なんて思ってたのですが
思いっきり寝落ちしてしまい、温泉にも入れず…。

早起きしてジョギング…も、やっぱりパスして
お風呂だけ入って、またまた朝食ビュッフェ。
tyousyoku.png
でも、実は、この最終日が私的なメインイベント。
なので、とにかく朝からもりもり食べて
エネルギー充填したのでした。

(つづくっ!)



nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

ニッキー

ふぐ三昧、美味しそう( ^ω^ )
私も昔は走った後は「肉!」でしたが
最近は量的にあまり食べられなくなりましたw
by ニッキー (2019-12-07 12:15) 

sally

マラソンがビフォアでメインがこっちかなw
私も食が細くなりました...
by sally (2019-12-07 13:46) 

ちぃ

マラソン無事完走おめでとうございます!
食べて喋って走って充実の大阪滞在だったご様子。
前日のうどん三昧で炭水化物補給もバッチリだったのですね^^
次回はぜひぜひとん蝶も食してみてくださいね。
そうそう、大阪でうどんは「美々卯」というお店もオススメですよ。
本店が堺なので讃岐うどんではないいわゆる難波うどん。
デパートや新幹線の駅ビルにも入っているので利用しやすいです。
「うどんすき」の名称はこのお店の特許でもあります。
そして次は!白黒のアレですねー0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-12-07 15:36) 

liang

>ニッキーさま
同年代ですね~笑
ふぐ、やさしく心身にしみわたるお味でした!

>sallyさま
メインは最終日だよっ。
食が細く…そうだっけ? あ、御社比ですねww

>ちぃさま
はい、もう充実の2泊3日でした。
もう少し大阪の地理に詳しくなれば
マラソン本番も楽しめそうな気がします。
「美々卯」は東京にもありますが入ったことないです~
うどんすき!マラソン前日によさそうです。
来年も行きたいなー。そして「とん蝶」食べたいなー
by liang (2019-12-07 16:43) 

よーちゃん

まさに食い倒れー!!
いいなぁー(^。^)
by よーちゃん (2019-12-07 18:16) 

ポッポ

いいないいな。
デラックスルームなら乱入したかった!
繁忙期は朝食ブッフェも戦場、お風呂の場所取りも戦場ですが、ちょっとシーズン外れたリゾートホテルはまったりできて良いですよね。眼福だわ~。
by ポッポ (2019-12-09 12:45) 

liang

>よーちゃんさま
もっとディープな大阪食い倒れもしてみたいです!

>ポッポさま
乱入してほしかった!!
ベッドはダブル(キングサイズ)だったけどねー笑
ソファセットもゆったりで、お部屋でまったりできたのですが
いかんせん1人ではね…
イルミネーションの散策もね、1人ではね……
by liang (2019-12-09 15:07) 

Yoshiki

翌朝、難波だったんですね。ここでもニアミス。私は、午後、難波に行きました。このパンケーキも美味しそう。来年はパンケーキ→チーズケーキのはしごでしょうか(笑)。
by Yoshiki (2019-12-12 20:16) 

liang

>Yoshikiさま
来年は私もリクローチーズケーキ!を!!と思っております。
難波ですれ違ってたかもしれませんね~~
いつか横浜遠征してお顔を覚えたほうが早いかも?!笑
by liang (2019-12-16 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。