SSブログ

東京マラソン全面中止 [大会]

そんな予感はしていましたが、やっぱり。
東京マラソンが中止になりましたね。

私は同日開催の鹿児島マラソンにエントリーしていますが
東京に初当選したKさんと、何度も一緒に距離走してたので
とっても残念です。

台湾のラン友ちゃんもやはり初当選で、すごく楽しみにしていたので
気の毒…。詳細は分かりませんが、きっと来年の優先枠があるよね。

県内に感染者はいないということで
鹿児島マラソンは開催されるかも?

でも中国からのエントリーも50名ぐらいいるとのこと、
県外や海外からの参加者も多いし、どうなるのかな。

いずれにしろ、実家に滞在することになるので
私は自主規制で走るのはやめようと思います。
高齢の両親、それぞれに持病があり、肺炎になったら命取り…
万が一の危険を冒すような話でもないもんなあ。。

ほかにも余波がありそうですね。
名古屋はどうなるかしらねえ。。

6月のウルトラはぜひとも走りたいなあ。。


nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

ちぃ

東京マラソンも鹿児島マラソンも残念でしたね。
簡単に収束するとは思えない感じなので
しょうがないかな・・・・・

by ちぃ (2020-02-17 18:19) 

ニッキー

そんな予感はしてましたが、やっぱりでしたねぇ(*_*)
でも30000人以上がスタート1時間前以上から
ひしめき合ってるのは危険がいっぱいですもんねぇ(ー ー;)
沿道で応援してくれる人たちも危険だし仕方ないかなぁ(´・_・`)

by ニッキー (2020-02-17 21:18) 

liang

>ちぃさま
東京マラソンでケチがついたらオリンピックに影響しそうだし
やむなしかなーと思います…
で、気が緩んで、食べまくってます(^◇^;)

>ニッキーさま
やっぱり…ですよね。静岡マラソンは大丈夫かな?
東京マラソン、今年の当選者が来年にスライドするので
残りの参加枠、どれぐらいになるんでしょうねえ?
当選倍率50倍ぐらいかも?!
by liang (2020-02-18 18:38) 

よーちゃん

もうこれで、来年も私は東京に当たらないことが
確定してしまいましたわ~(T_T)
by よーちゃん (2020-02-23 18:49) 

Mr45

6月のウルトラってどこですか?
by Mr45 (2020-03-01 21:31) 

ごんぞう

ご無沙汰してました~。
5月の大会に申し込もうと思っていたのですが、
開催危ういな、と思ってやめました。
早く収束してほしいですよね。
by ごんぞう (2020-03-05 23:23) 

liang

>よーちゃんさま
出走権持ち越しはいい対応だと思いますけど
落選者にはつらいですよね…
私は来年鹿児島走らないつもりだったので
ちょっと困ってます…

>Mr45さま
サロマじゃないよー。
(サロマに行くときはちゃんと報告しますって!)

>ごんぞうさま
ごぶさたしてます~
5月は中止が相次いでますものね。
今年前半はこんな感じなんでしょうねえ…。
リレホの日程が決まったのでご連絡します!
by liang (2020-03-13 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

館山若潮マラソンその②ざわざわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。