SSブログ

コロナ太り対策 [ダイエット]

青トレ(青学駅伝部のトレーニング)で有名な中野ジェームズ修一さんが
コロナ太りの私(のような人たち)に向けて、
「14日チャレンジ」というチャンネルを開設!


スクワット+食事で体型を取り戻す!

せっかくなので女将♪さんを巻き込んで
チャレンジしております。
本日スクワット4日、食事3日目終了~♪
(初日の夜にスタートしたので)

スクワットは10分。
なかなかキツい…でもだんだん楽しくなってきました。

食事のポイントは
①3食きちんと食べる
②一汁一菜 メインのおかず1品と具だくさんの汁物
③ごはんを毎食200グラム(2合を1日で)食べる
④よくかんで食べる
⑤お酒1グラスor甘い物1バイト(ひとくち)

ごはん3食が原則だけど、1食はほかの物でもOKでそうです。


1日目
426.png

2日目
427.png
台湾食堂から取り寄せたルーロー飯(昼)と
小籠包(夜)。

3日目
428.png
夜はお味噌汁にトマト&モッツァレラチーズ♡

三日坊主にならないよう、
アップしていきます(ロ_ロ)ゞ


大阪の台湾食堂。営業自粛で廃業も考えたという台湾料理店。
友人に勧められて取り寄せ応援です。

応援といいつつ、おいしいお料理を家で食べられてラッキー♪

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

ニッキー

かみさんに薦めてみたら見た瞬間に「無理(´・_・`)」でしたw
by ニッキー (2020-04-29 09:55) 

ポッポ

食事かー。これはモチベ維持に「連れ」と「公開」が必要ですね。
今は食事だけが楽しみなので少しでも制限が入るのは無理です…。
家トレはなんか良さそうと思うものをつまみ食い的に取り入れています。あったかくなったら外ランしたいー。
14日チャレンジ見守りますぞ(母目線)。
by ポッポ (2020-04-29 11:00) 

liang

>ニッキーさま
スクワットもだんだん強度が上がって
昨日は血管キレそうになりました(←筋力不足…汗)

>ポッポ母さま
あたたかく見守ってくださいませ。
毎食ごはん、ていうのが難しくて…
やっぱり麺やパンが入ってくるのよねえ。
無理のない範囲でやってみます!

by liang (2020-04-29 17:02) 

ごんぞう

私はYouTubeで1分間トレーニングみたいなヤツを集めてやっています。
そろそろビリー隊長のDVDの再登場も考えないと(汗)。
この騒動が落ち着いたら、感謝の気持ちを込めて台湾に行きたいと思っています。
by ごんぞう (2020-04-29 22:49) 

liang

>ごんぞうさま
ビリー隊長~笑! ごんぞうさんが持ってるのはちょっと意外。。
私もどこかにDVDがあったはず…捜してみます。
台湾いいですね~~のんびり旅したいですねえ。。
by liang (2020-04-30 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。