SSブログ

怪しいランナー参上 [走]

いろいろな活動が制限される中、
「ジョギングはOK」という話になったためか
いつものコースも公園もランナーが倍増。

先週あたりから某芸人が
「マスクなしで走るアホランナー!」みたいな
さすがにちょっとどうよ?という罵詈雑言がつぶやかれ
ジョギングエチケットという言葉も出てきました。

で。私はこんな姿で走ってますよー!
yakenu.png
怪しいでしょ~?笑
すれ違いざま、子供が「こわい」って…汗
自転車に乗った小学生にはガン見されるし。
でもいろいろ試してこれが一番快適でした。
これはちゃんとスポーツ用に作られた、UVガードマスク。

あと、山中教授ご推奨のバフとか、
buff.png
師匠Uちゃんの手作り布マスクとか。

こちらは金哲彦さんご推奨のTシャツマスク。
thimask.png
大会の参加賞のTシャツの袖部分を使ったもの。
かなーりフィットするので、鼻や口の形が分かります~ww

とにかく人のいなそうな場所を選んで
走ってますよー。

本日のごはん。
無429.png
お昼に天ぷらとおそば。
夜はtonjiruーsoupです。

こちら↓↓先週のリモ呑み。
rimo.png
ウケ狙いでパンダでそろえたのに
全然写らなかった…。
でも楽しいですねー。お酒が進んじゃう~~



nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

ニッキー

ヤケーヌで走ると呼吸が楽ですよねぇ=(^.^)=
あやしすぎる人になりますが、今はOK!w
by ニッキー (2020-04-30 08:06) 

ちぃ

今話題のヤケーヌですね!!
似た商品にマモルーノというのがあって爆笑でしたw
数年前ロードバイクに乗ってたのですが・・・
その頃はヤケーヌみたいな使い勝手の良い商品がなく
(あったのかもしれないけど知らなかった)
奥様のUVカット対策グッズみたいなのを改良して使ってました。
色が黒だったので当時は「ISの人?」って囁きが聞こえて来ましたwww
おお!リモ呑みともいうのですね_φ(・_・
by ちぃ (2020-04-30 16:05) 

ポッポ

背景とあいまってアクティブな園芸家のようにも見えまする。
感染防止と日焼け止め一石二鳥で素晴らしいです。
暑くなるまえにどんどん楽しんでください。
by ポッポ (2020-05-01 15:34) 

よーちゃん

めっちゃ怪しい~~~(^_^;)
by よーちゃん (2020-05-02 10:37) 

ごんぞう

さすがです~!
ほんと、ジョギングOKと言うもんだから増えましたよね。

ご飯の盛り付けがいつもキレイで美味しそう(^^)。
by ごんぞう (2020-05-02 14:38) 

こばすけ

お、今流行のスタイルですね♪
本当、この非常事態じゃなければ職務質問モノの風貌にランナーは今なってますよね(;^_^A

僕も完全に「テロリストかよ!」っていういで立ちです(笑)

夏に向けて、夏ラン用のマスクを考案しなければ・・・と焦っています。現在の候補素材は、ストッキングか、使い古しのファイントラックを使う・・・・で検討中です(;^_^A
by こばすけ (2020-05-02 14:59) 

liang

>ニッキーさま
ヤケーヌの迷彩柄もいいなーと思ったら売り切れでした~
耳付きのを買おうか、悩んでおります!

>ちぃさま
ロードバイク乗ってたんですね~
それだとヘルメットもあってますます怪しげ?かしら?
最近だとそれこそいろいろなマスクをしてますけど
数年前に黒いマスクの人が居たら確かに警戒しちゃったかも~

>ポッポさま
手袋もしてたし、ますます園芸家っぽかったかも~
UVガードマスクなだけに、首元も覆われているので
へんなTシャツの形に日焼けあとがつかなくてすみそうです。
でも腕はすでに真っ黒よー(T_T)

>よーちゃんさま
だんだん見慣れて…来ないかな??笑

>ごんぞうさま
このかっこうで出かけようとすると
「そこまでして走りたいのか」と毎回夫に聞かれます…汗
食事、本当は小鉢をたくさん並べるのが好きなので
どどーんと2~3点というのはなんだかなーと思ってたのですが
褒めていただいて、励みになります~

>こばすけさま
ご夫婦でテロリストスタイルですか?
↑ちょっとカッコいいかも~
夏バージョンのストッキング…て、それ銀行強盗ですよっ!
面白そうだから画像アップしてくださーい!
by liang (2020-05-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナ太り対策労作性頭痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。