SSブログ

もしも… [旅行]

もしもコロナ禍がなかったら、
今頃は台湾旅行の予定でした。。

今日あたりは花蓮という東側の街にいたはず…
友達を訪ねて、民泊でのーんびりと過ごし
フルーツをたらふく食べて、夜市へ行って、、、
あああ、妄想しちゃうわっ。

台湾もマラソン大会は軒並み中止になっていましたが
ラン友たちは普通にジョグを楽しんでいるようです。

日本人が気兼ねなく海外旅行に行けるのは
いつになるんでしょうねえ。

台湾のフルーツが食べたいなーと思ってたら
台北在住の友人がお取り寄せサイトを教えてくれました♡
早く届かないかな~。

一番食べたいのはこれ!
syaka.png
名前は「釈迦頭」。バイレンシという名もあるようですが
だってこのビジュアルですからねえ、「釈迦頭」でいいでしょ!
痛みやすいのであまり輸出されないどころか
流通量も少ないようです。
とろけるやさしい甘さです~~
機会があったらぜひ食べてみてくださいね♪

※見逃し放送でNHK「路」をみたら
高雄の果物屋さんの場面で映ってました!「釈迦頭」♡


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

ニッキー

ニャンズがいるので泊まりがけの旅行は
ちょっと難しい(ペットシッターという名のかみさん妹の手配w)
けど
日帰りでも良いからちょっと遠くまで足を伸ばして
地元の美味しいご飯食べたいなぁ(*_*)
「釈迦頭」確かにこの形はw
食べてみたいけど流通量少ないんですねぇ・・・
チャンスがあれば逃さないようにしたいと思います^^
by ニッキー (2020-05-19 06:56) 

ちぃ

ああ、良いですねぇ!台湾!!
台湾は大好きです^^
前回台南に行ってあののんびりムードのファンになってしまったので
次に行く機会があるのなら台南〜高雄を狙ってます。
うちの場合(猫の関係で)一泊二日しか出来ないけどw
釈迦頭、フルーツの屋台で見た記憶があります。
最初ドリアンかと思ったんだけどそれにしては小さいなぁってwww
by ちぃ (2020-05-19 14:46) 

liang

>ニッキーさま
にゃんずがいるとなかなか旅行は行きづらいですね。
ヒトのほうも「ねこシック」「わんこシック」になるようですし笑
少し遠出して、気分転換できる日が早くくるといいですね!

>ちぃさま
私も台南大好きです。ちまき、担仔面、かき氷…ああっ!
珍しいフルーツもたくさんありますよね。
釈迦頭、今度見かけたらぜひ食べてみてください。
ドリアンと違って、手で割って食べられますよ!


by liang (2020-05-19 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

14日チャレンジ終了旦旦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。