SSブログ

お取り寄せ!

脚をいためてしまい、走れなくなって
コロナdeおでぶ。な私ですが、
開き直って、おいしいお取り寄せを堪能しております。

☆クルックフィールズ→リンク
千葉県木更津市にあるコンセプトファーム。
レストランやベーカリー、宿泊施設まであるようです。
じつはここのベーカリーを雑誌で見て、行ってみたいなーと調べたら
取り寄せ可能だったの!
6.png
食パン、クロワッサン、バゲットなど7種類。(1つはおまけ)

そしてクルックフィールズ内にある酪農施設は
なんと以前に取り寄せした絶品モッツァレラの作り手さん。
ソネブロ某氏の同級生だそうで、一度ゴチになってすっかりファンに。
イタリア→北海道→千葉と水牛と共に渡ってきた酪農家さん。
時々テレビでも紹介されています。
5.png
7.png
届いてすぐの時はそのまま,オリーブオイルをかけて。
翌日はパンにのせて食べました。うっとりするぐらい美味!


☆台湾からフルーツ!
台湾JTBに務める友人から教えてもらって即ポチりました!
まず届いたのが生ライチ。
4.png
旬が短いので日本ではあまり出回りませんが
前に台湾で食べてすっかり虜に。
プルプルで香りがよくて最高。
楊貴妃になった気分でたっぷりと♡

第二弾で届いたのがマンゴー。愛文マンゴーという種類です。
1.png
「今日発送します」とメールがきた翌々日に到着!
2.png
さっそく食べちゃうよ~
しっかり歯ごたえがあるのに、ジューシー!
先週、近所のスーパーで買ったのとはやっぱり違うわあ。

クルックフィールズも台湾も
本当は現地に行きたいところですが
しばらくは我慢です…

いつもと違う味で心が満たされました。

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

ポッポ

脚を痛めているのですか…。はやく治ると良いですね。
モッツァレラチーズ美味しそう!
大好きなピザには、普段はお安い大袋のミックスチーズを使いますが、たまに贅沢でモッツァレラチーズを使うと一袋300円とかのでもすごくすごく美味しいんですよね。
このチーズならばいかほど美味しいのでしょうか。
お出かけ自粛中でもグルメブログなのがすごいわ~。
by ポッポ (2020-06-12 12:52) 

ちぃ

生ライチもマンゴーも大好き!!!!!!
マンゴーは国産が手に入りますが(高いけどw)
ライチばかりはねぇ・・・(ー ー;)
がっ、生協の共同購入でこの時期一瞬だけ中国産のライチを扱うのです。
本当は中国産のものは食べたくないのですが(笑)こればかりはそんなこと言ってられなくて^^
台湾産かぁいいな。
大陸のものよりも美味しそうって思ってしまうwww
by ちぃ (2020-06-12 15:29) 

liang

>ポッポさま
リハビリに通ってます。大会もないので、のーんびりですわー。
このモッツァレラは本当に絶品!
でも日持ちしないと、量産してないのでなかなか入手できないの。
ミックスチーズもおいしいけどモッツァレラはまた味が変わっていいですねー。
てかおうちで作ってるのかー。パン焼き器欲しいなあ。

>ちぃさま
以前、「ライチ嫌い」という人がいて
「生を食べたらきっと好きになりますよ」と私が言ったら
「そんなもん、売ってないでしょ!」とキレられたことが…汗
それが生協で扱ってるんですねー。すごいなあ。
ライチは中国原産なので台湾産と
味は変わらない気がしますよー♪
本当は台湾で旬のフルーツをたらふく食べたいところですねえ。
by liang (2020-06-13 10:24) 

ニッキー

足、痛めちゃったんですね(´・_・`)
私も右足の付け根に違和感でリハビリ通ってます(⌒-⌒; )
生ライチにマンゴーのお取り寄せ♪( ´▽`)
どちらもとっても美味しそうです( ^ω^ )
台湾、行ってみたいのですがいつになったら行けるかなぁ(*_*)
by ニッキー (2020-06-13 10:30) 

こばすけ

脚痛めてしまったんですね~。
僕、すっかり走らない生活が板についてしまいました(;^_^A
基礎的な運動はしていますが、こないだ体重計乗ったら笑える感じに(笑)
お取り寄せ、楽しいですよね!
うちも奥さんが色々取り寄せて、食べまくっております♪
美味しいもの食べて、のんびりして、お大事にしてくださいね~♪

by こばすけ (2020-06-13 14:30) 

ごんぞう

よ、よだれが・・・。
たまにはのんびりNoRunライフを満喫してくださいね。
by ごんぞう (2020-06-15 21:56) 

liang

>ニッキーさま
リハビリ仲間ですね…σ(^◇^;)
台湾はフルーツやスイーツが本当においしいですよー。
そうそう、ネコの街もあるんです。いつかぜひ~

>こばすけさま
大会もないし、走らない日々が続くと
時間ができて、なんだかこれはこれでいいような。。
お取り寄せで新たな発見もあり、楽しいですよね~♪
マンサンダルで歩いております!

>ごんぞうさま
はい、のんびりしてます~
ノーランライフに慣れすぎちゃいそうです…σ(^◇^;)

by liang (2020-06-16 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天天寒天強くなるために ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。