SSブログ

久々の完全オフ!

先週、学生時代の友人に誘われて、
20年ぶり!にディズイーランドに行ってきました。

人数制限しているので入場もスムーズ。
おでこの熱を測って、事前チケットでイン。
ticket.png

友人と、友人の娘ちゃんとその彼氏。
変な組み合わせですが、友人の誕生日で
娘ちゃんからのプレゼントに私も便乗したのでした。
無題3.png
とはいえ、中では若いカップルとは別行動。

拍子抜けするほど、待ち時間がなく

ジャングルクルーズ、
ビッグサンダーマウンテン、
スプラッシュマウンテン。

マスクしたまま絶叫系は少々盛り上がりに欠けますが
やむなしよねえ。

行く前は、正直ちょっとビビっておりましたが
一列おきだし、入り口と出口に消毒液あるし、
マスクをずらしてる人は、すかさず注意されてるし、で
対策は抜かりなし、という感じでしょうか。

友人と私、マップが欲しいねえ、と言って
捜しましたがどこにもなくて。
今はスマホのアプリなのね。(何も知らないママン世代)

特に計画もなく、目につくアトラクションに入ります。

ホーンテッドマンション、
イッツアスモールワールド。

すぐに順番が来て、慌てちゃうぐらいだったわー

リニューアルしたから行くべし、と娘ちゃんに言われた
イッツアスモールワールドには、、
無題3.png
パンダがいたー[揺れるハート]

ここまで入場から2時間ぐらい。
さ、ランチは娘ちゃんが予約してくれたお店へ。
無題3.png
マスク入れをくれたよ。
お誕生日なのでノンアルビールで乾杯[ビール]

反対回りしてた娘ちゃんたちと情報交換して
ランチのあとはまた別行動。

「ここは昔、キャプテンEOだったよね」と
すっかりお上りさんのママンチームですがガツガツ攻めまっせ。

スティッチなんとか、
スペースマウンテン、
スターツアーズ。。

食後すぐにグワングワン回されたせいか
スターツアーズのあと、ぐったり。。

カフェスペースでしばし休憩…。

しばし、のはずが気づけば1時間…。
いやー、だって今まで月イチで会ってたのに、
この日が8か月ぶり!だったんだも~~ん
ついついおしゃべりに花が咲いてしまいました。

そうこうするうちに復活して
そのへんのアトラクションをいくつかやっつけ
(記憶があいまい)
パレートを横目で見つつ、
プーさんのハニーハント(一番よかった)!

夕食もまた娘ちゃん予約のお店で。
またまたノンアルビールで乾杯。
食べたら意気揚々とまたアトラクションに向かう若者たち、
だらだらとコーヒーを飲むママンチーム。
そうこうするうちに閉園時間となりました。

仕事と仕事の切れ目で久しぶりに
気の置けない友人とたっぷりおしゃべりできて
それが一番よかった…(^^)


腱鞘炎になるほど、体を酷使して
がんばった仕事→→(リンク)
MISIAが出演して話題になった歌バトル番組、
絶賛放送中でございます。




nice!(9)  コメント(1) 

nice! 9

コメント 1

ポッポ

わーい。お久しぶりです。
私たち会いたい&おしゃべりしたい友達がいっぱいです。
若者は行動的に、ママン世代はホテルのラウンジだけでじゅうぶん楽しめそうですね。
by ポッポ (2020-09-16 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

On on プライムワードローブ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。