SSブログ

はいりさん [本]

先週金曜で仕事が半分落ち着きまして
今週からインプット期間に入りました。

おととい読み終わった本

わたしのマトカ

わたしのマトカ

  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • メディア: Kindle版


片桐はいりさんの本、初めて読みましたが
すごーく好きでした。あの言葉のセンス!
「かもめ食堂」撮影時のお話をまとめたエッセイなんですが、
エピソードがいちいち変わっていて
何度もニヤリとさせられたわ(^ニ^)

学生時代、渋谷のミニシアターで
(単館系で映画観るのがかっこいいと勘違いしてた頃)
数列前に強烈でおしゃれなカッコイイ人がいるなー、と思ったら
それが片桐はいりさんでした。

それで今日は↓を観てきました!
DSC_3923 (2).jpg
向井理ってあんまり好きじゃないのですが
これはよかったわー。でも、はいりさんの存在感が大きすぎて[たらーっ(汗)]

私も結婚前2年間だけ弟と二人暮らししていたので
その時のことを思い出して、しんみり。
弟が他界してもう18年……。へんに自意識の高いやつだったので
今のグダグダな私をみたら「しゃんとしなよ」と怒られそう……[たらーっ(汗)]
そんなこと考えながら観てたのはシネコンの小さめスクリーン。
なんと観客は私と友人の二人だけ。
映画は基本、一人で行く派ですが
今日は連れがいてよかったと思いました。
さすがに一人は、ねえ?

他に誰もいなかったので「これどこかな?」とか
「うぎゃー、みっちー(及川光博)やめてー」とか
「麻生久美子、かわいー」などと
時々、会話しちゃったりして。たまにはいいかもねー。

友人イチ押しの「揚州商人」の杏仁豆腐↓
DSC_3920.jpg
初めて食べたのですが
評判がいいだけあって、うまーー。
杏仁豆腐のクオリティに比べたらお料理はふつうでしたが
また行きたいなー。(次は杏仁Wで注文しようかな?)




nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

harley

週末のハーフはアレらしいですね。
写真楽しみにしてます!!
詐欺犯は月後半は走れないと思われます。
コツコツ走っておけば必ず追いき追い越せます。
頑張ってください!
by harley (2014-11-07 01:03) 

keroyon

片桐はいりさん、ドラマでしか見たことないですが、いい味出してはりますよね(*^^*)
一人映画はありますが、貸し切りは…。
それはすごいチャンスだったような気も?!
by keroyon (2014-11-07 08:05) 

よーちゃん

以前、品川から京浜東北線で帰るとき、
何回かはいりさんに遭遇しました。
特に変装もしてないんで、オーラ出まくりでしたわ(~_~;)
by よーちゃん (2014-11-07 08:07) 

ポッポ

ぴったんこカンカンにお二人が出て宣伝されてましたけど、客入りがイマイチなんですね。
私も向井理はあまり好きじゃない...。
やはり好みのタイプがちょっと似てますかね?
by ポッポ (2014-11-07 15:18) 

女将♪

はいりさんいいですよねぇ!
小林聡美さん・もたいまさこさんの空気感も好き
かもめ食堂の「時」の流れが好きでした

月ランの時かもめ食堂で盛り上がったのを思い出しました( ´艸`)

by 女将♪ (2014-11-07 16:20) 

liang

>harleyさま
nice!ありがとうございます。
はい、アレの予定です。
鑑賞に堪えうる写真が撮れたらアップします。
撮れなかったら、、個人的に送ります。(うそ)
詐欺犯、この週末もやらかしてますね……( 。-_-。)

>keroyonさま
nice!ありがとうございます。
貸し切りチャンス、、いや、でもちょっと怖いかも?
邦画は人気なのかと思っていたけど
そうでもないのね……とちょっと悲しい気持ちになりました。
業界が活性化してくれないと、下々はつらいのです。。

>よーちゃんさま
nice!ありがとうございます。
そう、オーラ!まさにオーラのかたまりですね。
スタイルもいいし、舞台でも映えるでしょうね。

>ポッポさま
nice!ありがとうございます。
そう、好みが似てる気がしますします。
ジョニデファンはたくさんいるけど
向井理は好きな人のほうが多いそうですし。
ビール飲みながら語り合いたいですね~(^ニ^)

>女将♪さま
かもめ食堂もよいですね。
この映画もいいですよー。
女将♪さんお好みだと思います(^_^)

by liang (2014-11-08 21:11) 

JUN

ええ?弟さん?
記事を読み落としてしまっていましたのでしょうか?
そんなこともあったとは知らず・・・
私には2つ下に弟がいまして私の大学3年4年の2年間一緒に生活してました。
まったく料理できない弟にバイトで学んだ知識でせっせと夕飯作った事を思い出しました。
弟は別としてあの頃が今までで一番の思い出ってかんじです。
しんみり
by JUN (2014-11-09 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨガ&ほがじゃ連チャン幕開け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。