SSブログ

やっぱり、このミス [本]

今朝はもろもろの所用で
夫の出勤に同伴して外出。。

駅で別れて、そのまま帰るのも何だしーと
何となく書店に入り、そのまま隣のマックへ。
DSC_4358.jpg

最近とんと読まなくなったミステリ。
でも「このミス」は何となく買っちゃいます。
案の定、海外の1位は作品どころか作家も知らないよー[たらーっ(汗)]

フランス人作家で舞台はパリ、ということなので
買ってみました。読み出すと一気読みしちゃいそうなので
とりあえず温存ちう。

ついでにここ1週間で読んだ本(紙)。
2014-12-10_21 17 42.jpg
あら、全部女流作家ですね。たまたまです。
断捨離せねばといいながら、紙で買っちゃった。
うーむ、kindleばっかりだと、紙で読みたくなるよねえ。

★★★

本日はジムトレ。
ボディメイクのレッスンで、45分みっちり筋トレして
トレミでちょこっと走って、自分ごほうびにエステのマッサージ[かわいい]

さーて明日は20キロ走の予定だけど
雨かなー? やだなー。。。



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

Yoshiki

私も本はどちらかというと紙で読みたい方です。で、面白いと思ってついつい買って、枕元の山の高さが高くなる一方…。
by Yoshiki (2014-12-11 02:09) 

よーちゃん

以前は良く買ってたブックオフも最近ごぶさたちう(;^_^A
前記事でkeroさんが言ってる高級ポッキー、
バトンドールといいます。
大阪の店舗でしか販売してないんですよ。
高いだけあって、ハコもオシャレです(^_^)
by よーちゃん (2014-12-11 07:08) 

keroyon

電子書籍は未経験ですが、本は紙で読みたいです。
しょっちゅう前に戻ってみたりしますし。
辞書も紙の辞書がいいです。
バトンドール!
その名前でした。よーちゃんさまありがとうございますm(__)m
by keroyon (2014-12-11 08:05) 

ポッポ

紙の辞書!
英語など用例法の勉強ができますけど、電子辞書かpc引きの便利さになれると紙に戻れないです。
あの辞書の質感は好きなんですけどね。
by ポッポ (2014-12-11 19:53) 

liang

>Yoshikiさま
nice!ありがとうございます。
ハイテク?Yoshikiさんはてっきり電子書籍派かと思ってました。
これから読む本がたくさんあると嬉しいですよね!

>よーちゃんさま
nice!ありがとうございます。
バトンドール、初めて聞きました!
さすがグリコのお膝もとですね。気になります~~~

>keroyonさま
nice!ありがとうございます。
そうそう、前に戻る時は電子書籍だと不便ですよねー。
私は中国語や英語はPCに入れてる辞書ですが
国語辞典や漢和辞典は紙で引きます。

>ポッポさま
nice!ありがとうございます。
電子書籍だと知らない言葉が出てきたとき、
すぐにジャンプして辞書引けるのが便利ですよね。
辞書の「紙のぬめり感」、「舟を編む」に出てきましたねー。



by liang (2014-12-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストロベリー気分収容車出動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。