SSブログ

晴走雨読 [本]

本日も雨ですね。
歩いてジムに行きましたら
びしょびしょに。
そしてトレミが混んでたので
ブルブルマシン&お風呂で退散。むーん。

火曜は銀座で中国語レッスンです。
雨でも観光客で賑わってまして
傘が売れてました。ダウン着てる人もいたよ。びっくり。
そこまでじゃないけどTシャツ+カーディガンだと
けっこう肌寒かったです。

行き帰りの電車や走る時間で読書をば。

文藝春秋 2015年 09 月号 [雑誌]

芥川賞受賞作が2つとも掲載されてるっていう
お得なやつです。kindle版購入。

話題の「火花」は、はっきり好みじゃない。
「スクラップアンドビルド」、内容には共感できましたが、うーん。
ま、芥川賞ってそんなもんよね。

でもその他の読み物が面白かったので、
じゅうぶんモト(969円)取れました。

今日はランチに
海南チキンライスを作りました(^_^)v
_20150908_180507.jpg

おいしかったー。なにしろこれはね、
_20150908_180545.jpg
シンガポールみやげの「チキンライスの素」を使ったので
失敗知らず(^ニ^)

明日も雨の予報。ジムでトレミ争奪戦(?)に勝たねばっ。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

ポッポ

カオマンガイってやつですね。食べたことないです~。
狸小路にシンガポール居酒屋(?)があるので行ってみようかな。火花はsonyの電子書籍でも見れるようになり、ちょっと興味あったんですが。
そっかぁ。そんな感じですか。
by ポッポ (2015-09-08 21:41) 

keroyon

トレッドミル、混んでるんですね。
こちらは時期や時間帯によるかな…という感じです。
芥川賞作品、文芸誌に載ってるんですね(^^)
賞をとっていても、やはり、好みかどうか…は別ですよね。
by keroyon (2015-09-09 07:24) 

よーちゃん

雨ばっかりやし、スタジオ遠いし、
今週は身体もココロも、ブルーな感じー( ̄O ̄;)
by よーちゃん (2015-09-10 07:32) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>ポッポさま
あっさりしておいしいですよ、カオマンガイ(←いつも覚えられず…)
「火花」、、素人臭い印象。私は読み終わるまで苦痛でした。
ピースのコントは嫌いじゃないんですけど。

>keroyonさま
たまたまトレミで歩いてる人が多くて。20台くらいあるんですけどねえ。
前にも受賞作掲載の号を買いましたが、読み応えあって
たまには文芸誌もいいなーと思いました。

>よーちゃんさま
この雨で遠くの現場はツライですね。お察しします。
秋晴れの青い空を見たいですねえ。
by liang (2015-09-10 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浮気発覚!?来年3月のこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。