SSブログ

ストック補充 [本]

今日もランはオフ。
いやいや11月に走り過ぎて
ちょっとね。てか雨だからね。

ここんとこ、バリバリ働いておりますが(当社比)
インプットも大事なので
合間合間にこういうものを読んでいます。

「MONKEY」
DSC_0786 (1).JPG
翻訳家の柴田元幸さん編集の文芸誌です。

読み切り、連載、企画もの、マンガなど
なんでもありで、とにかく執筆陣が豪華。

章ごとの扉や、挿絵も写真も満載で
パラパラっとめくって、拾い読みするのも楽しいのです。

ちょっとした時間でもギュギュッと読めて
(言葉とかニュアンスの)ストックもできちゃう。

↑のような、よこしまな気持ち抜きでも
ただただ楽しめる雑誌なので
本屋さんで見かけたら手に取ってみてー★

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

keroyon

いろいろ勉強&ストックしないといけないんですね~。
おさるさんは申年をひかえてタイムリーな
感じですね(*^^*)
by keroyon (2015-12-04 07:24) 

よーちゃん

私もいろんなライブや寄席に行くと、
使えそうなネタがストックできます!
はい、よこしまな気持ちしかないですが、何か?!(;^_^A
by よーちゃん (2015-12-04 08:14) 

ポッポ

本を読んでると、この言い回しいいな。と思うこと多いですが、メモとるわけでなし、もちろん覚えてるわけもなし…で、ここぞと言うときに言葉が出てきません。やっぱりシステマティックにストックしないとダメですね。
by ポッポ (2015-12-04 09:56) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>keroyonさま
あ、サルに反応しちゃいました。編集の柴田元幸さんが自称「サル」で
どの号もおさるちゃんが表紙なんですよー。
中もとってもかわいいんです。どっかで見かけたら見てみてください。

>よーちゃんさま
よこしまな気持ち、改め、向上心ってことにしましょう!
ネタのストック、大事ですねー(^o^)

>ポッポさま
私もメモを取るわけではないんですが、たくさん本を読んでる時は
仕事をしていてぴったりな言葉がすぐ出てくる気がします。
でもきっとちゃんとメモ取ると頭の中も整理されて、
必要な時に、頭をかきむしらなくてもピッと出てくるのかも~
by liang (2015-12-04 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。