SSブログ

飲み納め!? [食]

秋晴れの気持ちのいい朝でしたが
私は二日酔いで走りに出られず。。

家の中でどろーんとしながら
家事やら業務連絡やらを片付けたあと
読書しながら、ひたすらスポドリ飲んで。

この上ないラン日和をこのままむざむざと終わらるわけには…と
午後遅くになんとか出動。

いつものコースを11キロ走って
ジムでちょこっと筋トレして
高炭酸風呂にでろーんと浸かって
やっとこさスッキリいたしました。


昨夜は同業者の集いでして。
その前に中国の映画祭の開催式典に
行ってきました。
DSC_3310.JPG
いつになく若い子が多いと思ったら
元韓流アイドルくんが登壇!
やっぱりけた違いの人気なんだなー

栗原小巻さんとか島田陽子さんとか
常盤貴子ちゃんとかゲストで華やかでした。

記念上映は「ロクさん」。
北京のおっさんの話ですがよいですよー
(実は私、機内上映版の翻訳をしたのですが)
劇場版の字幕は大御所の訳。。。
鑑賞しつつお勉強させていただきました。

本来ならこのあとパーティー!なのですが
今年は人数が多すぎて(ハコが小さすぎて?)
参加者限定ということで
同業者12人で丸の内の四川料理店へ。

お腹空いてたのでみんな頼む頼む。
16-10-27-21-43-57-620_deco.jpg
皮蛋豆腐、細切りジャガイモ
よだれ鶏、トマト卵炒め、豆苗炒め

四川だからやっぱり麻婆豆腐もね。
DSC_3313.JPG
お豆腐、四角いまま運ばれてきて
テーブルの上でお姉さんが混ぜる!という
珍しいスタイルでした。

このほかにも餃子とか辣子鶏とかモツ煮とか。
で、自然とビールから紹興酒という流れ。

初めて会う人もいましたが
すっかり盛り上がってあっという間に2時間半。
人気店らしくきっちり追い出され、
じゃお茶でも、、と言いながら入ったフレッシュネスバーガーで
「フルーティーだよ」とハワイ通がおすすめしてくれたコナビール♪
DSC_3316.JPG
さわやかな口当たりでおいしかった!
フレッシュネスバーガー、アルコールもあるとは知らなかった。
穴場ですね。また行こうっと。

昨日たーんと飲んだので
ぐんマラ終わるまで禁酒しまっす(`・ω・´)ゞ


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

JUN

やはり炭酸風呂って血行にはいいのかな?
映画の字幕って翻訳家によって違うってことなんですか?日本語では表現しにくい海外のシャレとか難しそうですね。
by JUN (2016-10-28 06:01) 

よーちゃん

大御所先生のと、2本続けて見比べてみたいわぁ(^-^)
美味しい四川料理、我々は毎年、神奈川マラソンの
アフター中華街で堪能しますー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-10-28 08:47) 

Yoshiki

お料理、どれも美味しそう!! 中華だと、ついつい食べ過ぎちゃいますね。なので、大会前にはできるだけ行かないようにしています(笑)。でもって、来週、中頃に仕事仲間と中華街に行こう!! という計画を立てています。
by Yoshiki (2016-10-28 21:00) 

ポッポ

ビール以外のアルコールありますか?
ワインとか飲めるスタバが話題になりましたけど、けっこういいお値段だなーーと思いました。
私は札幌三越のワイン売り場にできた飲みスペースで飲んでみたいです。
by ポッポ (2016-10-28 22:54) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>JUNさま
高炭酸風呂、血行よくなるので、けがの回復もいいような。
字幕は翻訳者によってかなり違いますよ。
冗談はかなり苦労します。。。。

>よーちゃんさま
比べると、、どうなりますやら?!
中華街が近くてうらやましいです~
私は四川料理が一番好きなのでございます(^▽^)/

>Yoshikiさま
そうそう、中華だと、ちょっとずつでも何品も食べちゃって
食べ過ぎちゃうんですよね~(;'∀')
大阪のあとなら思いっきり食べられますね~!

>ポッポさま
あったような気がするんですが、念のためHP確かめたら
生ビール&瓶ビールのみでした。
デパートのワイン売り場ってワクワクしますよね。
その場で飲めるなんていいなあ。
by liang (2016-10-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。