SSブログ

鹿児島マラソン!前日編 [旅行]

かなり時間が経ってしまいましたが
3月5日、第二回鹿児島マラソン走ってきました。

今回は、遠征というか
師匠ことUちゃん一家をご案内しての観光ツアーを兼ねて
実家へのんびり里帰り。

一応、目玉のマラソンは
ハライタも完治せぬまま、最初の10キロ、街中を走れたらいいや、
ぐらいの軽い気持ちでの参戦でした。

前日に現地入りして
空港からレンタカーでマラソンコースを下見しつつ
南下し、途中の世界遺産「仙厳園」で桜島とご対面♪
DSC_0010.jpg

ここでは、名物の両棒餅とか
17-03-08-21-32-09-784_deco.jpg
さつま揚げなどを食べつつ
コバラを満たし、ゆっくり園内を歩いて回りました。

隣の鶴嶺神社へお参りして、御朱印などもらい
スタート地点となる海辺の商業施設「ドルフィンポート」へ。
DSC_0020.jpg
まずは、ランチ!
鹿児島での(Uちゃん一家的)初食事は
とんかつ!
DSC_0016.jpg
黒豚は甘くてやわらかくて、やっぱりおいしい~♪
お腹もふくれたし、受付会場へ向かうか~と
歩き出したところで、地元テレビ局のアナウンサーさんに声をかけられ
千葉からの参加、親子で走ることなどを伝えましたら
翌日の中継でしっかり紹介してもらえました(^^)v

受付会場は中央公園。西郷さんの銅像の前で記念撮影をしたりして
エキスポでもウロウロ、あげくTシャツとか買っちゃう私たち。
17-03-08-22-16-55-866_deco.jpg

私は西郷さんより、パンダ♡(非県民?)
DSC_0026.jpg
ポカポカ陽気で南国気分を満喫したところで
鹿児島中央駅近くでレンタカーを返却し、
ご一行さまはホテルにチェックイン。

で、とりあえずは、ほら、
DSC_0038.jpg
白くま! 元祖のお店の支店です。
元祖のお店の本店は行列してたのですが
時間のせいか、こちらは割とすぐ入れました。

鹿児島=黒豚、という印象が強いようですが
鶏も名産でございまして、夕飯は、鶏料理屋さんで
17-03-08-22-15-17-205_deco.jpg
親子丼。P氏は鶏飯ね。

さてこの日はここでガイドのお役御免。
私は実家へ戻りました。

実家に帰って、お風呂に入り、明日の身支度!と思ったところで
またまた、やらかし発覚Σ(゚д゚lll)ガーン
DSC_0043.jpg
シューズが左右、違う…。ってこれ二度目だし(;'∀')

うげー、と思いつつ、自虐的にFBに上げみたら
すかさず地元の友人から連絡が入って
「まだ空いてるお店があるから、車出すよ。買いに行こう!」

でも…、そのお店は遠いから申し訳ないし、
エキスポの会場で買えるかもだし、、
どうせ10キロで止めるつもりだったし、、、

と、ありがたい申し出をお断りしました。

あーーもう、私のバカバカバカ!

と自己嫌悪にとっぷり浸かったまま
就寝したのでした。

(つづく)


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

keroyon

鹿児島マラソンだったのですね!
しろくま、現地で食べてみたいです~~。
by keroyon (2017-03-22 06:15) 

liang

>keroyonさま
とてもいい大会でした!
いつか観光がてらぜひ~♪
by liang (2017-03-22 21:43) 

ポッポ

えーー!!そんなやらかしを?前回は確か翌日合流のP氏が届けてくださって、シートの上にポツネンと置き去りにされていたんですよねーー。[←]私、すごくないですか?
あーあ。こんな楽しくて満腹な鹿児島ツアーに参加できず、自分のくじ運の無さをうらめしく思います。
続きドキドキですーー。
by ポッポ (2017-03-22 23:55) 

よーちゃん

シューズ、またやらかしましたかー(^_^;)
そもそも1足しか持ってない私には不可能なチョンボですが。
黒豚も鶏肉もうまそうですっ!!
by よーちゃん (2017-03-23 06:38) 

liang

>ポッポさま
すごい記憶力!!
そうです、あの時よりピンチ!!と焦りましたが
何とかなりました。
鹿児島ツアー、楽しんでもらえたみたいです。
いつか走りに行ってね。その前にポッポさんは名古屋かな?

>よーちゃんさま
また、です。おバカですねえ。
自ら認知症を疑いたくなります…。
豚も鶏も、そして牛もお魚もおいしいですよー!
by liang (2017-03-24 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。