SSブログ

オフ会?@横浜 [走]

子供の日の昨日、横浜の根岸森林公園で
練習会というかオフ会というか何というか
ソネブロランナーズで集まりました。

横浜組は自宅からランで
それ以外は電車で、ということで
最寄りの根岸駅でゆるく待ち合わせ。

…だと思ってたのですが、現れたのはseijiさんだけ。
とりあえず2人で、前日に地元のJUN隊長が
フォトロゲしてくれた写真を頼りに公園に向かい、
ロッカーに荷物を預けて、園内のコースへ。
DSC_0485.jpg

おお、広々! ところどころに木陰もあり
これは気持ちいいわあ。

Mr45さん、sallyさん、JUN隊長が
時間差で登場。
JUN隊長は自宅から9キロ、
Mr45さんはちょこっと電車を使って11キロ、
そしてsallyさんも自宅から、、、

…て、族長、おうち都内じゃん!

朝4時に出て50キロ走ってきたそうです。
相変わらず、規格外、想定外のひとです。

おしゃべりしながら、コースをぐるぐる。
だんだんと家族連れが増えてきて
芝生の上も埋め尽くされていきました。

そのうち、ごんぞうさんも合流。
DSC_0489.jpg
木陰で記念撮影[カメラ]
JUN隊長とごんぞうさんが
園内の絶景スポットや見どころを案内してくれました。
18301914_1256222944499110_2817305862326544897_n.jpg
晴れ渡ると富士山が見えるそうです。
DSC_0492.JPG
後ろ左の建物は昔の競馬場の観客席。
日本で最初の西洋式競馬場だったんだって!

「20周ぐらい走る?」って言ってたのに
暑くなってきたので10周でおなかいっぱい。
じゃなくて、ハラペコになったので終了。。

ごんぞうさんは、
18274906_1256223161165755_911528769476285436_n.jpg
愛車で颯爽と帰っていきました。※写真はMr45さん
またねー(@^^)/~~~

荷物をしょってトコトコ走り、元町の銭湯に到着!
Mr45さんはここからまた走って合計35キロだそうな。
さすがウルトラランナー!

女湯は独り占め状態だったので
ゆーっくり浸かってたら
お待たせしたようで、、、
18199563_1256223381165733_7066254640940705077_n.jpg
(すみません)※写真はJUN隊長
すでに、プレ乾杯済みの人たち。

さらにここから赤レンガまで歩きます。
もうね、喉かわいて途中の中華街で
どっか入りたくなりましたよ。
通りがかった山下公園もイベント中ですごい人、人、人。。
公園前の並木には
DSC_0494.jpg
来週の横浜トライアスロンのバナーが[ぴかぴか(新しい)]

赤れんが倉庫はさらにすごい人出でした。
DSC_0499.jpg

横浜フリューリングスフェスト(ドイツ春祭り)が開催中。
私たちのお目当てはもちろん、
18199121_10211482184626123_3985187228511536485_n.jpg
ドイツビールです(*´▽`*) ※写真はSeijiさん

あまりの混雑に、お代わりもままならず、、
そして人混みに疲れて2軒目野毛?という話も流れて
横浜駅で解散しました。

前日、大会だった私には
ちょうどいい感じの休日ランとなりました。

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

JUN

早いですね~記事アップ
暑い中、お疲れ様でした(^_-)-☆
次回の集合が楽しみです。
あっ!4枚目の馬見処での懸念撮影の写真を私のFBタイムラインにでも貼ってくださいね
by JUN (2017-05-06 10:25) 

liang

>JUN隊長
Mr45さんのリクエストにお答えしました。
写真は貼り付けときました(^^)v
by liang (2017-05-06 11:36) 

keroyon

こちらの公園、先日ランチをご一緒したお友達の娘さんが
今、横浜に住んでおられて、4月に行かれたときのお写真を
拝見し、その中に出てきました!
競馬場だったというところの写真も拝見しました。
気持ちよさそうな公園ですね!
by keroyon (2017-05-06 12:53) 

ごんぞう

私だけやる気のない格好で・・・、汗。
また誘ってくださいね!
by ごんぞう (2017-05-06 20:46) 

liang

>keroyonさま
そうなんですね~。近くにこんな公園あるといいなと思いました。
このあたり、横浜国際のコースもすぐ近くですよ~!
街を歩きながら「さいたまじゃなくて、横浜で国際続けてほしかったね」なんて話してました。

>ごんぞうさま
いえいえ、腰が痛いのにお出ましいただいて恐縮です。
でも会えて嬉しかったです~。
しつこくまたお誘いしますね~(^▽^)/

by liang (2017-05-07 00:25) 

ポッポ

気持ち良さそう!
いつもと違うメンバーでいつもと違う場所で走るのはまた楽しそうですね。
私なら遠くのドイツビアよりも近くの中華街!「ここに入る!」と駄々こねます。きっと。
by ポッポ (2017-05-07 22:28) 

Mr45

ブログ更新、ありがとうございました。
連休終了までに…くらいの気持ちでしたが、結果的にかなり急かしてしまったみたいですね。失礼しました(^^;
ちなみに往路はYahoo地図では13.6kmだったのに、米軍住宅を通過できなく迂回したため14kmくらいでした。疲れた…
ごんぞうさんの写真は私のではないかも。角度違うような…
まっいいか!!!
by Mr45 (2017-05-08 00:12) 

liang

>ポッポさま
近くの中華街にホントに入りそうになりましたが
こちらも人でごった返していて…
結果、期間限定のイベントをちょっと味わえてよかったです。

>Mr45さま
一気に更新しましたよー(^^)v
14Kでしたか。あの暑い中、合計35Kとは、頭が下がります。
今年は野辺山暑くてもへっちゃらですね!
by liang (2017-05-09 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。