SSブログ

神戸マラソン!前日 [旅行]

さて、遠征旅行を振り返ります。

今回は飛行機で神戸入り。
神戸空港から受付&EXPOの会場までは
ポートライナーで数駅。近いのねえ。
DSC_0397.jpg

2万人の大会だからさぞ混雑してるものと思いきや
そうでもなく。ほどよい賑わいでわくわくしました。
待つことなくスムーズに受け付けをして、EXPOへ。

参加賞Tシャツ、完走バスタオル、メダルの展示。
DSC_0422.jpg
Tシャツが男女別デザインになってるのは嬉しい。
ぜひ、他の大会でもやってください~~~!

メダルのひもはタータンチェック。
DSC_0424.jpg
市政150年を記念して発表された柄なのだそう。
すてきです。

しょぼいこじんまりしているとは聞いていましたが
確かに東京・大阪・名古屋のような、どどーん!という感じではないものの
なかなかどうして、楽しめましたよー。

大会マスコットのはばたん。
17-11-21-12-57-34-696_deco.jpg
顔が似てるって言われちゃった(^.^)

そして私もはばたいてみたよ。
17-11-21-12-54-22-130_deco.jpg
ポートタワーを飛び越えちゃう~(^.^)

これ、なかなかいいでしょ。
17-11-21-12-56-44-965_deco.jpg
トヨタのブース。

ちくわ屋さんのてっちゃん。
17-11-21-12-55-22-763_deco.jpg
エイドでちくわをいただきました。

あと六甲バターのQBBチーズでは
DSC_0414 (1).JPG
Qちゃんとじゃんけん大会。
ワインを狙うも負けて、チーズ1ピースもらって退散。

フードコーナーでお昼!と思ったけど
1人だとなんとなく、屋外のベンチで食べる仕様だったので
ホテルへ向かいました。

三宮駅から送迎シャトルで
ポートタワーホテルへ。
街外れなのかな、と思ってたらそんなことなくて
割とすぐ。こりゃ歩けるな~と当日の下見をかねて散策へ。

元町のアーケードのパスタ屋さんで
やっとこさランチ。
17-11-22-08-37-15-216_deco.jpg
「先斗入ル」っていう京野菜パスタのお店でしたが
チェーン店なのね。東京にもあるのね。ちょっと残念。
でもおいしゅうございました。抹茶オレで暖まり、散策再開。

街歩きは楽しいなあ、なんて思ってたら
あっという間にスタート地点の市役所に到着。
DSC_0427.jpg
15分ぐらいでした。宿から徒歩圏と分かって一安心。

ホテルのレストランで
甘鯛の釜飯!を食べる予定だったのですが
中途半端な時間だったので
大丸の地下でお弁当やら梅ヶ枝餅やらを買って
南京町を冷やかし、ホテルに戻りました。

ホテルは大浴場付きだったので
岩盤浴までしちゃって、リラックス~♪

支度を調えて早々に就寝いたしました。
(つづく)



nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ポッポ

神戸はおしゃれですよね~。
大阪マラソンのエクスポを体験して二度と大きな大会には出たくないと思ったので,このくらいの感じ良いですね。
ところで但馬牛まだですかーー。
by ポッポ (2017-11-22 23:22) 

liang

>ポッポさま
大阪は狭いところにギューッと詰まってましたね。
名古屋、東京は天井が高いのでもう少しマシかな?
神戸は、道マラのEXPOよりまだ人が少ない印象でしたが
時間帯によるのかもねん。お肉はこれからです♡
by liang (2017-11-23 09:47) 

よーちゃん

エクスポもゆるーい感じですね。
色んな記念撮影が楽しいー(^_^)
by よーちゃん (2017-11-23 11:14) 

liang

>よーちゃんさま
そうそう、のんびりいい感じでしたよ~
当日のウェアを着て写真を撮る「おしゃれコンテスト」というのも
ありました。よーちゃんさん、参加した際はぜひなすびで撮影を!
by liang (2017-11-24 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。