SSブログ

神戸マラソン!翌日 [旅行]

さて翌日。も、早朝の大浴場で
しっかり体を目覚めさせ、身支度して、朝ごはんへGo!

前夜に行ったメリケンパーク。
DSC_0464.jpg
目星を付けていたお店がこの辺かと思ったら勘違いで、

DSC_0468.jpg
あんぱんまんミュージアムのほうでした。

レンガ倉庫?とかいう商業施設の、、
DSC_0465.jpg

ベーカリーカフェ。大阪が本店みたい。
2017-11-20-08-30-00.jpg
野菜たっぷりのモーニング700円。
デニッシュのトーストが美味しかった!
コーヒーも好みの味で満足満足。

歩いて10分、ホテルの戻り、チェックアウト。
荷物があったのでホテルのシャトルへ三宮駅へ。
コインロッカーに荷物を預けて向かった先は、、
DSC_0470.jpg
王子動物園(^.^)

言うまでもなく目的は、、
DSC_0513.jpg
丹丹ちゃん。ちょうどお食事タイムでした。

神戸市営の動物園、こじんまりしていましがた
企業の協賛もあるからか、ほどよくお手入れされていて
見応えありました。

コアラ。
DSC_0562.jpg
パンダとコアラが一緒にいるのは
日本でここだけだそうです。
コアラはいっぱいいたけど、みーんな眠ってました。。

動物観覧車があった!
DSC_0525.jpg
一乗り300円。

DSC_0542.jpg
そりゃもうパンダ一択ですよ。

色づき始めた山や街の向こうの海も一望できて
なかなかよかったです~~。

友人の仕事先は六甲の麓にある某大学でして
「敷地内のレストランでランチする?」と誘われていたのですが、
寒かったのと食べたいものがあったので、
そちらは次回に、ということにしてまた三宮駅に。

生田神社をお参りしようと向かう途中で、
2017-11-20-11-51-00.jpg
早めのランチ\(^O^)/
神戸牛ステーキ&ハンバーグ。
奮発しちゃいました。ごほうびごほうび。
いやー美味しかったー。いいお肉は違いますねえ。
グラスワインを1杯だけ飲んで
外へ出ると、なかなかの雨(T_T)

傘をロッカーに預けていたので
生田神社は諦めて、駅に戻り神戸空港へ向かったのでした。

2泊3日の神戸遠征旅行。
マラソンも町歩きも食事もパンダも堪能しました。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

ニッキー

マラソン大会、遠征も楽しそうですねぇ( ^ω^ )
来年はどこか遠征してみようかな♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-11-24 23:54) 

よーちゃん

王子動物園は子供が小さいとき、めっちゃお世話になりましたわー。
長いこと行ってないなぁ(^_^)
by よーちゃん (2017-11-25 09:20) 

Yoshiki

NORTHSHORE、大阪にありました。
行こうと思ったら、混んでいて待ちが長いとかで悩んでいたら、もう一軒、新しいお店が近くにあったので、そちらに行きました。
昼に行ったからか、ボリュームたっぷりのモーニングはありませんでしたが、サラダボウルを美味しくいただきました。1,000はちょっと高いと思いましたが…。
by Yoshiki (2017-11-25 11:43) 

liang

>ニッキーさま
遠征楽しいですよー。
ご夫婦でぜひ!
あ、でもそうなるとにゃんずが困っちゃうのかな?

>よーちゃんさま
ああ、そうだったんですねー。
ちびっ子にはちょうどいいサイズの動物園ですね~
駅から近いし、また機会があれば行ってみたいです。

>Yoshikiさま
ノースショア、大阪で行かれたんですね。
野菜にこだわっているのでお高めになっちゃうのかな?
サンドウィッチもおいしそうですよね~。
そういえばYoshikiさんは健啖家だから
あれでは物足りないのかも?!
by liang (2017-11-25 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。