SSブログ

ルクエのスチームケース [食]

きのこダイエットを機に前から欲しかったルクエのスチームケースを購入(^_^)v
昨日届いたので、さっそく今夜使ってみました。。

rukue.jpg
↑鶏肉ときのこのワイン蒸し。底にじゃがいものスライスを敷いています。

簡単&スピーディ!においしくできました。100均の蒸し器よりやっぱり良い感じ。

値段が高いので、お友達の夜型さんに勧められても二の足を踏んでいたんですが
確かに、これは便利!(と言っても楽天の最安値で買ったのですが(^・^))

もうしばらくきのこ、続けられそうです。

朝ご飯>バナナ、オールブラン+牛乳
昼ご飯>納豆ごはん、スープ
晩ご飯>きのこと鶏肉ワイン蒸し、なめこ+とろろ昆布そば、モロヘイヤおひたし、トマト、きゅうり
おやつ>バウムクーヘン、クッキー

run[足]+walk 19.5キロ、2時間 
●途中で仲間に会って、東京マラソン話で盛り上がりすぎて足が止まっちゃいました(^_^;)

☆きのこダイエット
体重定時計測 スタートから-1.8キロ (前日比0.6キロ減) 大幅減はたぶん、バイオリズムのせいです
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

夜型

お!ルクエ買ったね〜♪ おそろの赤だわ(^_^)。
超便利なんだけど、シリコンものって何でも臭いがなかなか落ちないのがたまにきずなんだよなぁ。

東京マラソンにBTアライアンスのS社のNさんも当たったそうです。全然走ったことないらしいのにフルに申し込んで。。。liangちゃんも出ること教えちゃった。
彼女は最近いろいろあったので(^_^;)、自分を変えるためかも…。

by 夜型 (2009-10-17 03:29) 

liang

>夜型さん

うふふ、夜型さんも赤だと思ったよーん。
ルクエ、便利だけど、器に移すのが大変じゃない?

Sさんも走るんだ!
最近お会いしていないけど、、メールしちゃおっかな?
初めてでもまだ時間あるし制限時間7時間だから大丈夫だよ、きっと。
by liang (2009-10-17 23:26) 

夜型

ホントは白が欲しかったんだけど、私が買ったときはまだ赤しかなかった…。
私は器に移さずにルクエごとにのせてます。。

SさんじゃなくてNさんだよ〜。
メールしても大丈夫じゃだと思うよ〜。
彼女も初心者みたいなのでアドバイス欲しいかもだし。私より教え甲斐あると思うよ…。
by 夜型 (2009-10-19 00:44) 

liang

えー、でも白はシリコンシリコンしてない?
そのまま器として使うなら白の方がいいかなあ??

Nさん、担当の彼女だよね?(打ち間違い(^_^;)
by liang (2009-10-19 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。