SSブログ

今年もドラマチック@東京マラソン [走]

今年も東京マラソンは応援でした。
名古屋もあるし、3回も走らせてもらったので
当分応援でいいや、と思っておりますが
応援もまたこれが楽しくて。。

わがクラブからは当選者はP氏ただ1人。
みんな各地に散らばって応援しました。

私はUちゃん(P氏夫人)と
新宿→竹橋→茅場町→京橋→豊洲
と移動。
1424667279428.jpg
竹橋、茅場町ではトップ選手からサブ3.5のペーサーまで
京橋ではサブ4~サブ4.5のペーサーまで見ました。

コスプレ規制のせいで、目立つ人は少なかったけど
その分、ふつうのランナーたちをいっぱい応援できてよかった!

今年から始まった準エリート枠のおかげで
知り合いの高速ランナーが何人も出場していて
力強い走りに魅了されました。
やっぱり速い人は強いんだよねー。かっこいい~[ハートたち(複数ハート)]

曇りで風もなかったのでコンディションは上々。
皆さん、いいタイムで走れたようでよかったよかった[るんるん]

でもーーー
肝心のP氏、珍しくおなかにきたようで
なんとトイレに8回も[exclamation×2]

想定外の状況で応援団は右往左往。

私たちもいったん有明まで移動していましたが
正露丸を届けるべく歩道を逆走[ダッシュ(走り出すさま)]

37キロ地点で待機してP氏をキャッチ。
一息ついて、そのまま伴走しつつゴールへ。

P氏、最後の力を振り絞って
なんとか無事に完走しました。えらいじょ。

P氏を待ちつつ行ったり来たりして
たくさんのランナーに声援を[パンチ]

最後のほうは苦しそうだけど
みんな力を振り絞って走ってるので
声援を送りながらウルッときちゃう~[たらーっ(汗)]
(涙腺の弱いお年頃なのです)

合計15キロぐらい走って汗びっしょりでしたが
止まって応援するより疲れなかったわー。

走り終えたP氏と待ち合わせの場所に向かうと
もうランナーで溢れかえっています。
でもみんな清々しいいい笑顔~[わーい(嬉しい顔)]

そして、なんと若い男性がひざまずいて
女の子に指輪を渡すシーンに遭遇[黒ハート]

女の子は最初とまどっていましたが
最高の笑顔でうなずいて
男性が彼女の指に指輪を~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

回りから自然と拍手が起こって
おばちゃん、またまたウルウル~[たらーっ(汗)]

そうそう、ソネブロランナーのニッキーさん、
ウェアをアップされていたので見つかるかな、と思ったら
全然見つけられず。

あんなコットンのTシャツで走ったのに
初フルなのに、3時間10分!!ですって。はっやーい(°0°)
これからが楽しみですねー。応援したかったなー。

同じ時間、同じ場所に集って、それぞれのドラマを作った、
ランナー、ボランティア、応援の皆さん、お疲れさまでした!

東京は毎年、いい大会になっていってますよね。
私はたぶん次もエントリーしないけど
また来年も楽しみです。
(連続落選者の救済措置があるといいのにね。)


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

昆野誠吾

完走後プロポーズですか、
間近で見たら確実に頬を濡らしてると思います^^
私は走ることが苦手でマラソンとか全然興味が
無かったのですが大阪のブロガーランナー様の
影響で素晴らしい世界があることを知りました。
まだダイエット中で軽いジョギングしかしてませんが
こうして記事を拝見し素晴らしい感動があるんだ~と
解るといよいよもって楽しみになってきます♪

by 昆野誠吾 (2015-02-23 18:56) 

ニッキー

そんなロマンチックなドラマがあったとは(@_@;)
東京マラソン、走る方も応援される方も一体となって盛り上がってとっても楽しかったです\(^o^)/
来年も出られると嬉しいけどダメでもボランティアで参加したいなぁ(^.^)

by ニッキー (2015-02-23 22:27) 

JUN

竹橋にいらしたんですか!
私は11時ごろに出没して皇居ラン開始してました。
台湾応援団が皇居正門前方向にいたから
もしや!と思いキョロちゃんしちゃいましたww
by JUN (2015-02-23 23:36) 

ポッポ

そういえば、ひろみGOもりーとの結婚を認めてもらうためにホノマラ走ったんじゃなかったでしたっけ?(古すぎ??)
私にとっては、8回のトイレ駆け込みにも心折れずに見事完走されたP氏が胸熱です。
by ポッポ (2015-02-24 01:23) 

harley

応援であっても東京マラソン満喫したみたいですね。
でも、やっぱり走る方が数倍楽しいはず。
来年は走れるといいですね。
by harley (2015-02-24 01:56) 

keroyon

え?それってプロポーズですか?
すご~い(*^^*)
ポッポさま、そうですよね。
リーのお父さまは最初賛成ではなかったみたいでしたが、ホノルルを完走されたと知り、
考え直された…みたいなことを「愛される理由」で読んだような(*^^*)
by keroyon (2015-02-24 08:06) 

女将♪

お疲れ様でした!
東京満喫なさったようですね(*^▽^*)
女将はウェディング・カップル発見!

膝まずくシーンを生で見られるたなんてすばらしい!!

by 女将♪ (2015-02-24 19:04) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>昆野誠吾さま
プロポーズのカップルはどちらも若くて初々しくて
もう盗撮しようかと思うぐらい、かわいらしかったです(^o^)
ジョギングから始めて少しずつ距離を伸ばせば
1年後にはフル走れますよ~ぜひ東京マラソン申込みを!

>ニッキーさま
東京マラソンで初フルというのは幸せですねえ。
あの一体感、いいですよねえ。
来年はさらに進化してるでしょうから、また走れたらいいですね!

>JUNさま
11時頃にはもう茅場町に移動していました。
今年は台湾のチームからは数人だけだったようです。
(ほかの台湾の方々はけっこういましたねー)

>ポッポさま
私もチラッとリー&ひろみのことを思い出しましたが
あそこは、ほら、結婚破綻してるし。
P氏、がんばりました。ポッポさんのお言葉伝えておきます。

>harleyさま
そうですねえ。来年もし気が変わってエントリーしたら
それでharleyさんとW当選したら
青影&くノ一で走りますか!

>keroyonさま
「愛される理由」私も読みました。(同年代よねえ)
確かひろみGOは3時間台で走ったんですよね。
あの頃はよく分からないなりに
「がんばったんだなーひろみ」と思ったような。。

>女将♪さま
楽しかったですねー。
ウェディングカップルもいましたね。
でもなかなかいいスピードで走ってました。3時間半ぐらい?
私が見たのは男性が走って女性が応援……という感じでした。
by liang (2015-02-25 22:58) 

よーちゃん

出遅れました(;^_^A
連続落選救済措置を切に希望するものです!!
by よーちゃん (2015-02-27 08:17) 

liang

>よーちゃんさま
そうですよね、来年こそなすびで走れますように!!!
by liang (2015-02-27 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

“過”圧トレ?!雨の日コンテンツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。