SSブログ

雨の日コンテンツ [映画]

今朝は雨が降る前にパーッと走ってきました。
7.5キロ、42分。

さて雨なので今日はこもって仕事をします。
ずーっとインプットの日々だったので
言葉が湧き上がるはずです。(←願望)

さて仕事に取りかかる前に映画のことなど。

先日ようやくDVDで観ました「ドラゴンタトゥーの女」

ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



これは原作がよかったので、
気になりつつも観る気になれずにいました。

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

  • 作者: スティーグ・ラーソン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/09/08
  • メディア: 文庫



でも映画もよかった。
ダニエル・クレイグはちょっと違うかな、とも思ったけど
好きな俳優さんなので許容範囲。

あと邦画でも、好きなマンガが
立て続けに映画化されてます。



繕い裁つ人(1)

繕い裁つ人(1)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/03/11
  • メディア: Kindle版





海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

  • 作者: 吉田 秋生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/04/26
  • メディア: コミック





娚の一生 コミック 全4巻 完結セット (フラワーコミックス)

娚の一生 コミック 全4巻 完結セット (フラワーコミックス)

  • 作者: 西 炯子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/10/01
  • メディア: コミック





海月姫(1)

海月姫(1)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/13
  • メディア: Kindle版



「繕い裁つ人」は舞台もキャストも
ピンとこないのでいずれDVDで。

「海月姫」はドンズバのキャストなので
劇場に観に行きたいなーと思っていたのですが
気付けば馴染みの映画館では上映が終わっていて。

「海街」もキャストはまるっきり原作とかけ離れてると思うんだけど
鎌倉の風景を映画館で観るのもいいかなあ。

で、このまえCSで↓↓観て泣きました。

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD]

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



サンドラ・ブロックはラブコメの印象が強いんだけど
私が好きなのはこれ。B級だけどね。

あなたは私のムコになる [Blu-ray]

あなたは私のムコになる [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



↑で好きになったライアン・レイノルズが
こんな↓にも出てました。セリフはなかったけど。

テッド [DVD]

テッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



意外とこのTedの字幕が参考になりました。

そして私がこの前にやった仕事→→★★★

残念ながら劇場ではなく機内上映なのですが
国際線に乗ったとき、プログラムにあったら観てみてくださいまし。

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

ポッポ

liangさんの映画を観るのハードル高いですね...。
私も「あなたは私の...」好きです!
カナダとUSAなんて行き来自由だとばかり思っていたので、厳密な審査の過程にびっくりしました。
私のサンドラNO1はデンジェラスビューティー。鼻をフガフガ鳴らすのが何度見てもツボなんです。
by ポッポ (2015-02-26 13:07) 

JUN

ドラゴンタトゥーは大好きですww
やはりドラマ版より映画の方がいいですね。
ダニエルはボンドより適役かな?
明日は日本アカデミー賞ですよ( *´艸`)

by JUN (2015-02-26 22:07) 

keroyon

映画は本当に見ないです~(^^)
海外に行くときは道中長いので、映画が充実した飛行機だとうれしいです(*^^*)
by keroyon (2015-02-27 08:03) 

よーちゃん

自分の手がけた作品が世に出るって、
嬉しいですよねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-02-27 08:21) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>ポッポさま
デンジャラス・ビューティーもいいですよね。
(part2は作品としてイマイチだったけど)
「ものすごくうるさくて…」のお母さん役もよかったですので
未見ならぜひ~!
機内上映、狙ってみるのはほぼ不可能ですよね(>o<)

>JUNさま
ドラマ版は見てないんですよ。
でも本国のシリーズですよね。そのうち観てみます。
ダニエル・クレイグのボンド、けっこう好きですよー♡

>keroyonさま
ヨーロッパ便だと、合計5,6本観られますものね。
観たかった映画やってると嬉しいですよね~。

>よーちゃんさま
これはいい作品&自分でもなかなかの出来なので
たくさんの人に観てもらえたら嬉しいのですが。。
by liang (2015-02-27 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。