SSブログ

マイラー★ドリーム [旅行]

去年は一度も海外に行けなかったけど
買い物で貯めた分のマイルでそろそろチケット取れそう。

さーて、どこにするか。。

札幌雪祭り!という案があったのですが
家庭の事情でかなわず。

4月に台湾、という話も出てるけど
ツアーのほうがお得っぽいしなー。

6月に函館、7月に鹿児島へ帰る予定なので
そのあたりで使うのが現実的かしら。

グアム、サイパンぐらいは行ける?!
としたら、憧れのテニアンもあり??

仕事の都合や大会の絡みもあるので
どうなるか分からないけど
考えるだけでウキウキしてきます~♪

おっとその前に名古屋ウィメンズマラソン。
台湾から走りに来る友達が我が家に前泊&後泊する予定なので
うちを片づけなくっちゃ!!!!

そのためには断捨離!しなくちゃなのに
本を買っちゃいました。

DSC_0260.jpg

挿絵は銅版画家の長田恵子さん。大学の先輩です。
DSC_0263.jpg

今、ひそかに吉野弘の詩集がブームなんだとか。
結婚披露宴で、夫の友人が「祝婚歌」を朗読してくれて
じーんと心に響いたのを思い出しました。
ほかにも胸に刺さる言葉があふれていて
これは大事に読んでいこうと思っています。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

seiji

11月のNYCなんていかがでしょうか?
案内しますよ!
by seiji (2015-02-28 06:13) 

ポッポ

今年の雪まつりは、雪像が途中でとけちゃったりしてイマイチでしたから見送りで正解でしたよ。
国際線の機内上映鑑賞ツアーなんていかがでしょう。
「祝婚歌」をググってみました。どこかで耳にしたことがあると思いますが、あらためて読むとグッときますね。
by ポッポ (2015-02-28 13:35) 

よーちゃん

私も祝婚歌、ググりました。
うーん、深いぃわぁー(^_^)
by よーちゃん (2015-02-28 17:52) 

keroyon

詩集は最近ご無沙汰しています。
機会があれば読んでみたいです~。
by keroyon (2015-02-28 18:18) 

女将♪

ずっこけ担当の女将です( ´艸`)

素敵な言葉を教えてくれてありがとう!!
by 女将♪ (2015-02-28 18:24) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>seijiさま
seijiさんの案内つきニューヨーク! 惹かれますが
今年はホノマラに行くので、さすがに無理なのー(>o<)

>ポッポさま
あえて台湾に乗り継ぎ便で行くとか?!
雪祭り、始まった頃にテレビでいろいろ報道されてましたけど
解けちゃったんですね!
2月、割と暖かい日が多かったですものね。

>よーちゃんさま
「祝婚歌」、深いですよねー。
披露宴で朗読してくれた人はとてもステキな人でしたので
よけい印象的でした。

>keroyonさま
なかなか詩集を手にすることないですよね。
ハルキ文庫、なかなか詩集が充実しているようです。
そのうちぜひ~♪

>女将♪さま
「ずっこけ」担当……ぷぷぷ(^o^)
女将♪&マスターの仲よし夫婦に憧れます♡
by liang (2015-03-01 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。