SSブログ

皇居ラン♪ [走]

久しぶりの秋晴れの空の下、
皇居ランしてきました。

本日はシニアバージョンで
アラセブン?(60代70代)の大先輩がたと
竹橋駅直結のランピットへ。

それぞれ2月と3月のフルに向けてのロング走。
私は師匠母上と、キロ7~7分半で5周。
Kご夫妻は6周コンプリート!

そうそう、猫ひろしさんに2回抜かれました。
ビューッとすっごいスピードで軽快に走ってた!

最年長・師匠母上はずーっとおしゃべりしながら安定ペース。
もう1周いけそうでしたが無理せずフィニッシュ。
じつは母上、2周目途中で道のでっぱりに足を取られて転倒!
上手に手をついたので、掌をすりむいただけで済みましたが
(ラン中の転倒慣れしてる!?)
こちらは、ヒヤーッと[がく~(落胆した顔)]しました。

これがそこらの75歳だったら大変よね。。。
毎日2つか3つのスタジオレッスンをこなす、
元気&俊敏な母上だったので、事なきを得たようです。

走り終わって、ご本人、、
「お気に入りのタイツが破けなくてよかったわ」
(って、そこ?!)

ランピットは使用料がお高め(900円)ですが
アイシング用のアイスノンが自由に使えたり
シャワーブースに腰掛けがあったり
小さな配慮が行き届いて、やっぱり使いやすいわあ。

ちなみに平日限定(土日の午後も使用可)の回数券を使えば
1回500円で利用できます。私は回数券リピーター[黒ハート]

アフターは駅ビルの中の
北海道料理のお店で[ビール]
image.jpg
ゴキゲンで帰って参りました[わーい(嬉しい顔)]

ついでに昨日行ったベトナム料理のお店。
DSC_0777.JPG
友達がFBにアップしていたベトナム旅行の写真で
どうしてもバインセオが食べたくなっちゃって。
DSC_0780.JPG
左のオムレツみたいなのがバインセオ。
中には大量のもやしとエビと豚肉。
はっぱにまいてタレを付けて。うまー(*^_^*)
フォーとチェー(ぜんざい)も完食しちゃったけど
今日のロングで燃焼できた!はず!!

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

JUN

どの辺りで転倒されたのでしょうか?
危ないですよね。
私は特に千鳥ヶ淵交差点に向かう下りは
人一人で一杯となる歩道だから
かなり気をつかいます。
テカここ最近皇居行ってないなぁ

by JUN (2015-11-28 01:52) 

keroyon

おとなになってから、そんなにまともに転倒って
なかなかないですから、昨年の夏、ドカ走り中の転倒は
かなりショックでした・・。翌日、腕や胸?のあたりの筋肉痛も
びっくりでした(^^;
とっさに体を守ろうとしていたんやな~と。
師匠母上さま、すごいです・・。
by keroyon (2015-11-28 10:37) 

昆野誠吾

今度皇居まで行って歩いてみたいんですが
皆さん走ってる方ばかりなら邪魔になるかなぁと
ちょっと躊躇ってます^^;
by 昆野誠吾 (2015-11-28 18:38) 

ポッポ

タイツが破けなくて良かったって気持ちわかります。
タイツには自然治癒力がないですからね。
私は7月にコケたときにできた傷跡がまだあって、年齢をすごーーーく感じます。
by ポッポ (2015-11-28 20:11) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>JUNさま
イギリス大使館の前あたりです。道幅はそれなりにあったんですが。。
落ち葉がぬれてすべりやすくなっていて、それは気をつけてたんですが
小さな凹凸に気付かなくて。私も何度か足をぐりんとしたことが。
ボーッとしてると危険ですよね。。

>keroyonさま
そうでした、keroさまもドカ走り中の転倒、、、(>o<)
走ってる最中だと勢いがあるので衝撃が大きいですよね。
師匠母上も、東京マラソンの途中で急に立ち止まった若い男性に
ぶつかって転倒し骨折したことがあるんですよ。(それでも完走!)
今回は大事に至らなくてよかったです。

>昆野誠吾さま
皇居は歩いてる人もたくさんいますよ。以前傍若無人な高速ランナーが
いて、クレームが続出したらしく、「皇居の散歩道はランナー専用じゃありません」という立て札も出ています。
周辺にたくさんシャワー施設もありますから、5キロがしがし歩いて
シャワーでさっぱり、というのも気持ちいいと思いますよ!

>ポッポさま
確かにタイツには自然治癒力はないですね。
傷痕も残るし、ソックスのゴムのあとなんかもなかなか消えない……
悲しいお年頃ですが、深く考えず、元気にいきましょー!
JAFメイトの音楽日和、申し込みました!当たるといいなぁ。


by liang (2015-11-29 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

挑戦!つくバトル再び! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。