SSブログ

皇居ラン! [走]

名古屋ウィメンズ参加メンバーで
皇居30キロ走してきました。

「今日、なんかある日だっけ?」と
師匠ことUちゃんと確かめ合ったぐらい空いてた!
DSC_1466.JPG
大会ラッシュの時期なのに、不思議だわあ。
まあ、平日の午前中だからね。そういうもんかもね。

1周してきたところで
近所の高校の体育の授業と思しき若人たちが
どわーっと現れてちょいと走りにくかったですが
気温も低め、晴れたり曇ったりでおおむねラン日和。

6周30キロをサブ4ペースで走りました。
6周目の最後に師匠母上(@5周目)に追いついて
ダウンジョグがてらそのままもう1周。
つごう7周35キロのよい練習になりました。
(Uちゃんは8周40キロ!)

もう1回ぐらい30キロ走やれるかな?

RUNPITでシャワー&アイシングをして
お楽しみのランチ(^_^)
今日は新規開拓の定食屋さん。
というか居酒屋の昼定食。

カフェテリア形式で
メイン1品+小鉢3品を自由に組み合わせ。
DSC_1467.JPG
ちょうど焼き上がりが出てきたので迷わず、さんま塩焼き!
ほかにはとんかつ、治部煮、白身フライなど。
小鉢も10種類以上あって、迷っちゃうぐらい。
おいしかったけど、全員主婦だったので、
自分でふだん作らないような料理のほうがよかったかな?

帰宅したら、実家からたんかんが届いてました。
DSC_1468.JPG
毎年送ってもらう屋久島のたんかんです。
最近は、うちの近所でも売られるようになって
たまーに買うけど、おいしいと思ったことはほとんどないの。
送ってもらったたんかんは、新鮮で甘すぎず酸味もきいていて
うまー[ハートたち(複数ハート)]
立て続けに2つ食べちゃった。
夫も大好物なので、これ見ればきっとご機嫌[グッド(上向き矢印)]
子供の頃から大好きだった早春の味、しばらく楽しめます。

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

keroyon

35キロ、お疲れ様でした!
さすがに平日の午前中はすいてるんですね。
たんかん、食べたことないです。
柑橘類、大好きなのでどんなお味か気になります(*^^*)
by keroyon (2016-02-19 07:21) 

よーちゃん

35kmですかー。お疲れ様です!
皇居なら一周単位なんで、30超えたら
もう次は35なんですね。
最後の一周が、自分には辛そう。。。
by よーちゃん (2016-02-19 08:14) 

ニッキー

皇居RUNお疲れ様でした(^.^)
by ニッキー (2016-02-19 08:39) 

ポッポ

私もたんかんを食べたことないです。
今の季節は金柑がいっぱいあって嬉しいです。実は金柑を食べたのが昨シーズンが初めてでした。皮ごと食べるということに驚きましたが、美味しいですね。
南九州ってほんと柑橘王国なんですね~。
by ポッポ (2016-02-19 11:53) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>keroyonさま
師匠Uちゃんの定休なので木曜に皇居行くことが多いのですが
昨日はとりわけ空いてました。謎です。でも土曜のほうが3倍ぐらい混んでます。いや5倍かな。
たんかん、ぜひ食べてみてほしいです。お近くだったらお届けするのにー

>よーちゃんさま
そうそう、1周5キロだと、次どうするか悩んじゃいますよね。
昨日はそこまでペースを上げなかったので7周まで持ちました。
名古屋が終わったら60キロ走にチャンレジ!です。

>ニッキーさま
走りやすいいいお天気でした(^_^)

>ポッポさま
あら、金柑も? 私は小さい頃から、冬といえば金柑、たんかんでした。
私の実家→夫の実家は柑橘類やお茶
夫の実家→私の実家はじゃがいもや海産物
を送り合っていて、双方大喜びです。
静岡の人と結婚したいとこは、特産品がまるかぶりで
お互いなんとなく「こっちのほうがおいしいのに」みたいな空気だそうです。。。
by liang (2016-02-20 00:48) 

女将♪

たんかん めっちゃ美味しゅうございました!
ありがとうございます!!
by 女将♪ (2016-02-22 19:40) 

liang

>女将♪さま
お気に召して何よりでございます(^o^)
by liang (2016-02-23 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にわか練!忙中閑あり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。