SSブログ

ちばアクアラインマラソン2016 [大会]

昨日ちばアクアラインマラソンの募集要項が発表されました。

無題.jpg
「走るなら一緒に出たいよね」と師匠Uちゃんたちと
グループエントリーする予定でしたが
今回はペアエントリーのみ。

その代わり、「特別枠」がいろいろと設けられています。

①アスリートランナー枠
②外国人枠
③千葉県ふるさと納税枠
④地元4市ふるさと納税枠
⑤千葉県スポーツ振興寄付金枠
⑥宿泊プラン枠
⑦地域振興枠
⑧震災復興支援枠
⑨情報発信ランナー枠

分かるのと分からないのとありますね。

このうち、①は男子3時間30分以内、女子3時間50分以内なので
私も資格があります。でもフルだけで、定員は500人。

あと密かに狙ってるのが⑨の「情報発信ランナー」枠。
SNSなど各種媒体で大会情報を発信する人が対象なんだって。
はいはいはーい(^-^)/、FBでもここでも発信しますよー!

詳細はまだ未発表。さーてどうなりますやら。

グループエントリーだと、動きやすくていいんですが
富里スイカロードレースもなくなりそう?!

エントリー開始間近なので
問い合わせしてみようかな?


今日は久々に夫と外で食事。
(なんと夫と2人で外食は半年ぶり!)
お気に入りの焼き肉屋さんで
あれこれ選ぶのが面倒だったので
奮発してコースに。
DSC_1483.JPG
いろいろ食べられていいのですが
年のせいか途中で2人とも苦しくなっちゃって。
デザートをパスして帰ってきました。
(無念なり……)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

JUN

旦那さんの笑顔が目に浮かぶぅぅ~
旦那さん孝行大事にね(^_-)-☆
by JUN (2016-02-20 22:57) 

liang

>JUNさま
ダンナの顔、知らないじゃん!(笑)
まだ野辺山のこと話してない~~
by liang (2016-02-21 05:52) 

keroyon

いろんな「枠」ができるのはありがたいですよね~。
でも私、そういうのに不慣れなので(^^;
申込みがややこしく思えてしまって(^^;
昨年の神戸のときも、送らないといけないものを失念し(^^;
by keroyon (2016-02-21 08:38) 

ニッキー

いまいちわからない枠もありますが、「情報発信ランナー枠」って面白いですねぇ^^
by ニッキー (2016-02-21 11:09) 

ポッポ

なにかの記念日ですか?
コース料理って最初は腹ペコで次はまだかーーー!の状態なのに、待ちの間にお腹がふくれるんですよね。
焼肉のデザートならアイスかな?デザートは別腹なのにもったいないですね。
by ポッポ (2016-02-21 11:22) 

JUN

旦那さん=トトロイメージでおKでしたよね(笑)
野辺山は温泉旅行って言えばWW
by JUN (2016-02-21 12:09) 

ごんぞう

アクアライン、一度は走ってみたいのですが、
その時期は毎年、仕事のイベントがあるので無理かなー。
by ごんぞう (2016-02-21 21:30) 

よーちゃん

コース料理を残すなんてー!
呼んでくれたら、全部片付けますのに(;^_^A

アクアラインマラソン、興味あるけど
多分その日は、大阪マラソンのはず。
今度こそ当選する予定です!( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-02-22 08:14) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>keroyonさま
確かにややこしいですよね。
シンプルに出たい大会に自動的に出られるといいのに。
特に都市型マラソンはややこしい。。
アクアラインは申込みの時期も枠ごとに違っていて複雑です……( ´-`)

>ニッキーさま
情報発信枠、面白いんですが「詳細未定」なんですよー。
詳細決定したらまたアップします!

>ポッポさま
記念日なんかじゃないんですよー。たまたま出かけたついでに、、、
という感じ。
確かにコースは間があくので、おなかが膨らんじゃいますよね。。
今回は個室だったので余計にそうなりました。
デザートはアイスと杏仁豆腐2点盛りだったんですよー残念!

>JUNさま
トトロというか猫バスかな?

>ごんぞうさま
アクアライン、横浜からだと逆に行きやすそうですけど
スケジュール無理そうなんですね。10月フルはちと厳しいですよね。

>よーちゃんさま
そうそう!大阪マラソンと同時期なんですよね。
私はとりあえず両方申し込む予定です。
コース〆のごはんもの(夫カルビクッパ、私冷麺)もほぼ残してしまい
無念でございました。
by liang (2016-02-23 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙中閑あり?午後は冷え冷え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。