SSブログ

今年も出ました [走]

全国マラソンランキングで
1歳刻みの順位が発表になりました。

100位内だと雑誌ランナーズの別冊に
名前が掲載されますが、
101位~もネットで調べられます。

というわけで、ちょっと遅くなりましたが
私もチェック★

130位 / 1767 人中
(タイム3:43:26)

でございました。


ちなみに去年
115位 / 1484 人中
(タイム3:43:02)

おととし
156位 / 1325 人中
(タイム3:50:53)

でした。そろそろ打ち止めかな?

上位何%ぐらいにいるのかな?と計算してみたら

2015年度  7.4%
2014年度  7.7%
2013年度 11.7%

と、まあ、分母が増えた分
ちょびっとだけ前進?
とはいえ、100位位内は射程圏内ですらない感じ。
ここ4年ともシーズンベストは名古屋ウィメンズなので
やっぱり名古屋に出たほうがいいのかなーなんて思ってみたり。

ま、来春の大会のことは
もう少し先に悩むことにしましょ。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

keroyon

分母が増えていますから、単純に「順位」だけで「進歩」?具合は
分からないですよね~(^^)
60代の方とかでもタイムはすごいですし、
自分がそれくらいになった時の走力は想像できませんが、
コツコツと走り続けていられたら・・と思います(^^)

名古屋は・・、やはりliangさまの定番では(^^)?
by keroyon (2016-05-28 07:24) 

よーちゃん

さすがですなー!( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-05-28 11:51) 

Yoshiki

さすが、10%以内をキープですね。100位以内も狙えるかと思いますので、ぜひ、名古屋で快走してください!!
by Yoshiki (2016-05-28 21:35) 

ポッポ

私は2374人中1220位でした!
真ん中よりちょい後ろでした。道マラのタイムが採用されました。
道マラのあとの網走か大阪でもっと良いタイムを出す予定だったのにダメダメだったのが敗因ですねぇ。
by ポッポ (2016-05-28 23:00) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>keroyonさま
ホント、上の年代の人のタイムを見ると
まだまだだな、と思う反面、励みにもなりますよね。
知ってるコースだと上手に走れるのかな?
と思うとまた名古屋かなーと迷っちゃいます~(^◇^;)

>よーちゃんさま
そろそろ、タイムは頭打ちです。

>Yoshikiさま
丙午で人数の少ない年なのです。
100位は(一応)狙ってみたいと思います!

>ポッポさま
人数多いのね。。(゜∀゜)
道マラタイムだったら私はたぶん100番ぐらい下がると思います。
去年はポッポさん、道マラで力尽きた……?!
ずーっとレースのモチベーションを保つのって難しいですよね。


by liang (2016-05-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再開!新トレーニング法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。