SSブログ

強制休養?

今朝起きると、わりあい強い雨。
久しぶりに日曜練習会に出ようと張り切っていたのに
拍子抜け。。。

集合時間の30分後には雨脚も弱くなり
その後しばらくしてすっかり上がったのですが
一度、着替えちゃったし、今日まで休養することにしました。
仕事もあったしね。


昨日は高校の同窓会。
第1期生から、今年上京した大学生まで集まる
年に一度のイベントです。といっても、ほとんどが中年以上の
おじさんおばさんの集いなのですが、それでも700人近くが
集って大盛況でした。

去年、幹事学年をやったこともあり
私たちの学年は40名近くが参加。
二次会三次会まで延々と盛り上がりました。

卒業生の中でも有名人は同窓会で引っ張りだこ。
歌手の辛島美登里さんとか
13344774_1032127226836357_7886429883455318156_n.jpg
(右下の白いブラウス)
辛島先輩5つ上なのに、若くてかわいい♡

作家の柳田理科雄さんとか
13344498_1613562685621727_863266532186516941_n.jpg
(左。応援団長として応援歌を指揮してるところ)

お約束の白くま、今年は……
DSC_2394.jpg
元祖むじゃきのじゃなくて、
地元メーカーのでした。(予算がなかった……?!)
おいしかったけど、、これ、そんなに思い入れないなー。
と思ったら、鹿児島から参加してたMちゃんが
「鹿児島にいたら、白くまはむじゃきで食べるから
ふつうのカップアイスで白くまは買わないよね」って。
なるほど、地元にいるときは、白くま=お店で食べるものでした。

ランを休みがちな日々が続いて
すっかりおデブになった私。
さすがにこれではアクアスロンも道マラも危ういので
明日から走ります。筋トレもしないとねっ!


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 3

keroyon

幹事さんをされてからもう一年ですか~。
今年はゆっくり楽しめましたか(^^)?
辛島美登里さん!
古いやつですがアルバムが何枚か(^^)
ステキな方ですねぇ。
liangさまとお洋服も髪型もお揃いみたいで、
雰囲気似てますね(^^)
by keroyon (2016-06-06 07:22) 

ポッポ

辛島さん!素敵~、若い~、カワイイ~。
なんでなんで!?特別な魔法があるんですか??
九州出身の方は顔立ちがくっきりされていて羨ましいです。
社販で白ワンピがあって、欲しい欲しい!!と思ったんですけど、着る機会を考えてやめたんです。あーーやっぱ買えばよかった。
白シャツはレフ板効果があるので妙齢女性には良いんですってよ、奥さん♪
by ポッポ (2016-06-06 11:47) 

liang

>keroyonさま
一年経つのはあっという間ですね。
今年はお気楽に再会を楽しめました。幹事をやったことで連帯感が
生まれて、すごくいい感じです。
うっかり顔出しの写真をアップしてしまいました(^◇^;)
辛島さんに似てるなんて言われたら光栄ですが、
ホントに可憐な人で、現実はほど遠いのです(T-T)

>ポッポさま
ゲーノージンだからかしら?と、同級生女子の間でも
さんざん話題になっていました。
やっぱり九州人、顔の濃い人が多いですよね。。
白シャツワンピ、2~3枚ありますよー。
レフ板効果を狙いたいところなんですが私は逆に色の黒さが
際だってしまってる気がします……涙
by liang (2016-06-06 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥渋*散策カニトレ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。