SSブログ

30日間スクワットチャレンジ! [走]

どうにもめまいが抜けません。

先日の同窓会で、脳外科医のKくんをつかまえて
あれこれ相談したのですが
「脳外科というより耳鼻科だなー」とのこと。

すると横にいたNくんが
「俺も2年前にめまいに悩まされたんだ」。

やはり耳鼻科と脳外科に行き、薬をもらって飲んだけれど
N「さっぱり効かなかった」
K「原因を特定することもできないし、特効薬もないんだよね」って[がく~(落胆した顔)]
えええー?そうなの?とショックを受けてると
2人して「年だよ、年」って。(-Φ-)

N「でも俺は2,3か月でスーッと治った」
K「そうそう、そのパターンは多いらしい」

ふーむ。
でも2、3か月の間にアクアスロンと道マラがあるんだけどなー。
というと、
K「そこまで安静にしなくてもいいけど、無理はしないで」
といいうことでしたので
しばらくはランもスイムも控えめにします。

んでっ!

とりあえず補強トレーニングということでこれ!
DSC_2419.jpg
30日間スクワットしたらアンジェリカになれるんだって!
(↑違います)

ふつうのスクワットより、美ボデーを意識したプログラムです。
昨日から始めたので30日目はちょうどアクアスロンの大会当日。
美ボデーになってるかなー? (その前に出られるのか??)

☆昨日
スクワット6種類 計80回
ゆるジョグ 9キロ

☆今日
スクワット6種類 計80回
ゆるジョグ 9キロ
(体重変化なし)

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

女将♪

めまい心配ですねぇ・・・でも 無理せず美ボディを目指す楽しみが増えて良かったね!
30日後が楽しみなり~

by 女将♪ (2016-06-11 19:22) 

Yoshiki

来シーズンに向けて体重、体脂肪率をもう少し落としたいところなのですが、これって男性でも効果があるのでしょうか?(笑)
by Yoshiki (2016-06-11 19:25) 

Mr45

最近、スクワットサボっていたので、気持ちを入れ替えて頑張ります(^^;
by Mr45 (2016-06-11 21:05) 

ポッポ

診ていただいている歯科医がとてもユニークなんですが、「ストレスのせいか年のせいと言えばたいだい納得する」と言ってました。
どこかに出てくるんでしょうけど、その中でも「めまい」はいやですよね。
スクワットって6種類もやり方があるんですか!やってみたいです!著作権の関係があるので、liangさんの画像でやり方紹介してくださ~い!!
by ポッポ (2016-06-11 22:05) 

keroyon

めまい、気になりますよね…。
でも、深刻なことではなさそうでホッとしています。
いつもお忙しいので、少しペースを落とされて…という
ことでしょうか、お大事に。
by keroyon (2016-06-12 04:58) 

よーちゃん

治療の決定打が無いのが悩ましいですね。。。

スクワットとか筋トレ系をほとんどやってない私、
ちゃんとできる人、尊敬です(;^_^A
by よーちゃん (2016-06-13 06:31) 

sally

めまいかー 起立した時、たまになります。
私も洞性除脈は相変わらず引っかかるけど
甲状腺機能低下症とかではないようです。

P.S. 30日後のアンジェリカ楽しみにしてます。
by sally (2016-06-13 15:01) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>女将♪さま
スイム練ができなくて内心焦っております。
仕事が一段落したので、ソロリソロリと再開してみますね。

>Yoshikiさま
女性らしいラインを作るのが目的みたいなので
男性だと物足りないかも?
てか、Yoshikiさん、体脂肪落とすほどあります?!

>Mr45さん
ウルトラランナー二人に「50キロ過ぎたら腹筋だ!」と
言われたので筋トレちょっと意識してます。。。

>ポッポさま
確かに「ストレス」「加齢」といわれたら
40代以上の人はみんな納得しちゃいそう。
私の写真で紹介したら、やる人いなくなっちゃうかもー。
あ、でもちょっとだけウエストにくびれが!!(気のせいという説もあり)
ビフォー&アフター撮影するべきかしら?

>keroyonさま
ここ3か月仕事が忙しかったので、そのせいかなと思ったり。
仕事が落ちついたら少し治まってきました。
めまい、男性のほうが多いような気がしますが
どうなんでしょうね。。

>よーちゃんさま
よーちゃんさんは健啖家なのにスリムで羨ましいです。
やっぱりフル回転で活動してらっしゃるからでしょうか?

>sallyさま
あら、族長も。。若く見えるけど40過ぎてるから加齢かな?!
糖質制限もしたら30日後にアンジェリ子になれるかな?


by liang (2016-06-16 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋マラソン飛ぶ虎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。