SSブログ

飛ぶ虎 [買い物]

3か月間やってきた仕事が一段落。
加えて単発の仕事が入っていて
今日の正午までPC前にかじりついておりました。

ありがたいことに次の仕事も入ったので
午後はのんびりと映像などチェックして
夕方お使いがてら軽くジョグ10キロ。
気温が低かったせいか、ビルドアップも苦にならず
でも増えた体重が、というかお肉が気になりました。

スクワットはね、ちゃんと続いてますよ。
ただいま6日目。(1日レスト)6種類80回。


昨日は中国語レッスンのついでに
先生に単発仕事の分からないところ(北京方言)を
教えてもらうため、早めに出て新宿へ。

先生と別れてから、さてお昼どうしよう……
と新宿はアウェイな私、疲れていたので
攻める気にもなれず(攻めることないんだけど)
結局、丸の内に移動。
TOKIAのつるとんたん~♪と思ったら
13時過ぎなのに行列……。
じゃダバインディアだー!と思ったら
こっちも大行列……。
しょうがないから京橋スクエアをウロウロ。
前から気になっていた羽根つき餃子で有名なお店へ。
つるとんたん気分が抜けず、鶏塩めんと餃子のセットに。
DSC_2420.jpg
DSC_2421.jpg
うーんとね、イマイチでした。
人を誘っていかなくてよかった。
餃子なら天龍に行けばよかったw。
でもあっちも行列か。。。。

レッスンまで3時間あったので
ドトールでお仕事。電源の取れる1人席があって助かります。
でも、イヤホン忘れていってるのに気付き
作業がはかどらず……(T-T)

どこかで間に合わせに買うかな~
でもホントは買う必要ないんだよな~と考えてたら
[ひらめき]
ひらめきました。

安くてかわいい雑貨、といえば
フライングタイガー
今まで何度もお店に行って
でも欲しい物がなくて、何も買わずに帰ってたんだけど
今日こそ!!と勇んでいったらありました!
DSC_2423.jpg
600円なり~[黒ハート]
ばっちり狙いどおりでした。

ついでに、こんなのもうっかり買いそうになっちゃったわ
DSC_2422.jpg
1200円なり~
でもキッズ用。おしりがね、入りません。
耐荷重も厳しいよね。身長ならキッズ並みなんだけどね。

おいしいコーヒー飲みながら仕事しよっ!と
今度はWESTへ。銀座で一番好きな喫茶店です。
おいしいコーヒーのはずが
DSC_2424.jpg
ロイヤルミルクティーにしちゃった。
お代わり自由で、何度でも作りたてを出してくれます。
仕事もサクサク捗りました。
WESTの周りのビルはどんどん建て替えになってるので
いずれなくなるのかなー。なくなったら困るなーー。。

観光客が多くて歩きにかったりもしますが
やっぱり銀座はHomeな感じで気楽に過ごせます。
裏通りにまた気になるお店を見つけたので
同学ちゃんとレッスン終わりに行ってみなくっちゃ[るんるん]

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

keroyon

13時過ぎでもけっこう混みあってるときってありますよね・・。
先日、E子ちゃんとのインド料理でのランチのとき、
のんびりしておりましたけど、13時過ぎから混んできて
ちょっと遠慮してしまいました(^^;
フライングタイガー、大阪にもありますが、
出来た頃は入場制限してたみたいで、結局いまだに
行ったことなく(^^;
イヤホン、ちょうどいいのが見つかってよかったですね(^^)
by keroyon (2016-06-16 08:56) 

よーちゃん

銀座でお茶しながら、さくさくお仕事!
なんてデキるモバイルワーカー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-06-16 08:58) 

sally

銀座がホームって言い過ぎ~
WEST紅茶ノミホなの~

P.S. JOGNOTE 11日頃のランナーコケてるw
by sally (2016-06-16 18:55) 

ポッポ

銀座のWESTってあそこですとね?
あそこで仕事ですかぁ。回りがのーんびりな有閑層の中でのお仕事はちょっと気の毒ですぅ。あそこは演劇のあとぉ…とか、映画のあとぉ...とか、そんな感じで楽しみたいです――。
by ポッポ (2016-06-16 21:46) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>keroyonさま
会社が多いところは特に13時以降も混み混みなんでしょうねえ。
一人の時はサクッと食べたいし行列には並びたくないです。。
フライングタイガー、こちらも最初の時はすごかったけど
今はそれほどでもなさそうです。雑貨店のH&Mって印象で、
安いけどそれなり、という感じです。

>よーちゃんさま
家にいるとダラダラしちゃうので
たまに外で仕事するのもいいなと思いました!

>sallyさま
えーー、Homeじゃダメ?!
WEST飲み物(アルコール以外)たいていお代わり自由ですよ。
P.S.こけてるんじゃなくてヘッドスライディング!ってことにしようかな。

>ポッポさま
WEST、以前はよく打ち合わせで使っていて
周りも背広族が多かったんですよ。
隣のビルの会社が移転してから一気にマダムが増えました。
でも、お一人様席でイヤホンつけてるとまったく気になりませんのよ。
マダムたちが長っ尻なので、つい私も長居してしまいました。
by liang (2016-06-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。