SSブログ

ねずみの海

本日、初めて行ってきました、、
DSC_2453.jpg
シーのほう。

一緒に行った大学の後輩、はなちゃんは
世界各地のねずみの国に行きまくっているマニアで
「行くならガイドします」と前々から言ってくれてたの。

雨が降ったりやんだりの
あいにくの天気でしたが
臨機応変、効率よく案内してくれたので
朝から晩まで楽しく過ごせました。

言い替えれば、
朝から晩まで飲んだくれてた、とも。
DSC_2431.jpg
まずはお外で乾杯!

次はメキシカンのレストランで
DSC_2433.jpg
トルティーヤ&タコスと。

そして、はなちゃんが予約してくれてた
レストランで遅めのランチ
DSC_2435.jpg
スパークリングワイン。

自分ちの庭みたいに、何でも知ってたはなちゃん。
聞けば(シーだけで)100回以上も行ってたんだそうな。
そりゃ隅々まで知ってるわけだわーー。

仕事が上がったところでちょうどいい
自分ごほうびと相成りました。





nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

keroyon

久しく行ってないです~(^^)
千葉県民のliangさまでも今回初めてだったのですね!
シーのほうは、大人向け?っぽい印象でしたが、
だいぶ変わってるかもしれません(^^)
by keroyon (2016-06-17 07:26) 

ポッポ

「マツコの知らない世界」(だったかな?)でマツコがワインを飲んだりしていたレストランかな?ゴンドラに乗っていて楽しそうだなと思いました。確かに、シーの方がゆったり過ごせそうですよね。
すごく良い気分転換ですね♪
by ポッポ (2016-06-17 08:57) 

よーちゃん

私も長いこと、行ってないですわ~。
こんなベテランガイドさんがいると絶対安心やし
レストランまで予約してくれて、完璧ですね。
ああ、夢の国で飲んだくれたぃぃぃぃぃ!!
by よーちゃん (2016-06-17 12:06) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>keroyonさま
15周年だそうです、シー。
変わらないのかと思ったらけっこうアトラクションも変わるそうですね。
老若男女を問わずペアルックやおそろいの服のグループが
これでもかっ!というほどいて驚きました。

>ポッポさま
ワインが飲めるお店もいくつかあるみたい。
今回行ったのは「マゼランズ」というお店で
本棚の奥の隠し小部屋の席でした。
ゴンドラやら船やら、まったり過ごせてよかったです。

>よーちゃんさま
ご夫婦で行くのもよさそうですね。
うちは「勝手に行け」というタイプですので、
なかなか行けずにおりましたが楽しかったです!
ただ、夢からハタと現実を見ると入場料もお酒もいいお値段ですので
そうしょっちゅう行ける場所じゃないな、と思っちゃいました。


by liang (2016-06-18 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛ぶ虎念願叶わず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。