SSブログ

カウントダウン☆ [走]

あれやこれやで動きが取れず
気付いたら夕方……、、

郵便を見ると、届いてました!
16-07-28-22-02-37-263_deco.jpg
道マラの案内&№引き換えハガキ。

あとちょうど1カ月、カウントダウンが始まりました。
どれだけ走り込めるか、っていうより
どれだけ体重落とせるかが勝負でございます。

お尻に火が付いたせいで
今日もランオフのつもりでしたが
ちょこっと走ってきました。

いつもの公園、人が多いーー
夏休みだから?と思ったけど
やっぱり、というか、案の定、
ポケモンGOのウロウロ人たちでした。

あのね、やってもいいと思うし
引きこもりがちな人がたくさん歩くっていうのもいいのよ。
でもね、こっちはまっすぐ走ってるから
前見て歩いてないとぶつかっちゃうのっ。
そこんとこ、よろしくお願いします。


今まで何度も書いてますが
仕事が忙しい時ほど読書します私。

ここ1週間で5冊ほど読みました。
マンガを入れたら8冊かな。

印象深かったのがこちら。
DSC_2634.jpg
原田マハって、ハワイ好きのおっさんでしょ~と
長年思ってましたが、それって山下マヌーだったわ。
「マ」しか合ってない。

食わず嫌い解消のきっかけは、
中国語同学のMちゃん。
読んでよかったー。パリにまた行きたくなりました。
って1回しか行ったことないけど。

勢いづいて、こちらもダウンロード。

ジヴェルニーの食卓 (集英社文庫)

ジヴェルニーの食卓 (集英社文庫)

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/06/25
  • メディア: 文庫


こっちもよかったです。
美術館に行きたくなります。
でも美術館とか展覧会で混んでると
うんざりしますよね……。

青春ドラマやってますから
軽い小説も読んどかないと。

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

  • 作者: 米澤 穂信
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2006/04/11
  • メディア: 文庫


これはシリーズで読破。
まあ、あんまり参考にはならなかったかな。
気分転換には、まあまあ。
この人のは、軽くない作品のほうが好みでした。

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

keroyon

いよいよカウントダウンですね(^^)
ポケモン、久宝寺緑地もえらいことになってるそうで…。
チームの男子がやってみたところ、何か、
目的のものがあるらしく…。
危なくて練習メニューを少し変えたとかで…(>_<)
地元の公園はあまり見かけませんが(早朝ですし)
ちょっと落ち着いてほしいですね…。
by keroyon (2016-07-29 05:03) 

ポッポ

市内だけにうちには火曜日に届きました!いよいよですね~。
今年はまだ真夏日になっていない札幌です。このまま行くのか、残暑が来るのか?こればっかりはわからないですねぇ。
by ポッポ (2016-07-29 10:46) 

よーちゃん

今日、北海道はとんでもない量の雨だったそうですが、
レース当日がそんなことにならないように
お祈りいたしますー!
by よーちゃん (2016-07-29 17:50) 

Yoshiki

いよいよですね。当日、暑くならないといいですね…。
私は、来週から、大阪に向けての3ヶ月トレーニング開始ですが、同様に、体重に課題ありです…。と言いながら、今日もお寿司やらアイスやら食べ過ぎました…。
by Yoshiki (2016-07-29 22:36) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>keroyonさま
高速練習だと危険ですよね。若い子は立ち止まって上手に避けてますが
おじさんたちが、周りが見えてなくて危ないんですよ。(-Φ-)
そういう人たちは少ししたら飽きるかしら?

>ポッポさま
いよいよですね。
今年は猛暑だってさんざん言われてるのに
なんとなく肩透かしな感じで、この先どうなるんでしょうねえ。
いきなり猛暑にならないことを祈りましょう。

>よーちゃんさま
そうだったんですか?
お天気ばかりはどうにもならないので
走りやすい気候になるよう祈るだけです~

>Yoshikiさま
3カ月トレーニングですか!
メニューしっかり作って取り組むのかな?
体重も3カ月あれば何とかなる?!かな??
私もぐんまに向けてメニュー作る予定です!
(道マラはもう完走できればいいことにします)
by liang (2016-07-30 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幻から現実にまんが祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。