SSブログ

まんが祭り [本]

そこかしこで夏祭り。

だからというわけではないですが
私の中ではまんが祭り開催中です。

まんが読んでる暇があったら
走りに行けーという指令が
脳内で聞こえるんですが
暑いしね、仕事の合間の細切れの時間に
読んでるわけだし。

というかまんがの合間に仕事してるっていうか。

仕事にどわーっと追われてるときは
言い回しというか言葉のストックが枯れてくるので
補充が必要なのです。
と、いって小説やまんがで出てきた言葉を
メモすることも、そのまま使うこともないんですが。

kindleの無料お試しをがんがんダウンロードして
手当たりしだい読んでたら、またまたお気に入りが増えてしまいました。
(そして有料のほうに手を出す……。まあそれが正しいのですが)

お気に入りのタイトルを備忘録として。

おはようおかえり(1) (モーニングコミックス)

おはようおかえり(1) (モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: Kindle版




娘の家出 1 (ヤングジャンプコミックス)

娘の家出 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 志村 貴子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/05/09
  • メディア: コミック





おやすみカラスまた来てね。 1 (ビッグコミックス)

おやすみカラスまた来てね。 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: いくえみ 綾
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: コミック



これはもう惰性で。

ちはやふる(32) (BE・LOVEコミックス)

ちはやふる(32) (BE・LOVEコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: Kindle版



ドラマで「質屋」が出てきたので

七つ屋志のぶの宝石匣(1) (KC KISS)

七つ屋志のぶの宝石匣(1) (KC KISS)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/11/13
  • メディア: コミック



単なる仕事からの逃避というじゃないかと
うっすら自覚もありますが、
まあ何かしら読んでる時のほうが調子がいいので
このまま今夜も仕事に突入いたします(^_^)ゞ


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

keroyon

liangさまの場合、読むことが仕事であり、
気分転換でもあり…ですから(^^)
「重版出来!」を見て、マンガの世界も
よさそう!と思いました~(^^)
(でもほとんど読みませんが(((^^;))
by keroyon (2016-07-30 05:27) 

よーちゃん

お忙しそうですね。
頑張ってー(^-^)
by よーちゃん (2016-07-30 13:53) 

JUN

最近は漫画の数が多いですよね。
それだけ漫画家への門戸が開かれてるってことかな?
実は子供の頃の夢は漫画家って時もありましたww
by JUN (2016-07-30 14:08) 

ポッポ

今だけ無料のラインナップがSONYのリーダーとは違いますね。
私も無料の漫画を読むの好きです。最近のヒットは「野田ともうします」です。私のツボなんですよね。
あと、のだめも3巻まで読みました。ドラマを見ていないので新鮮でした。「ふにゃー」とかあんな感じを実写化したのかと思うとちょっと腰が引けます。絵柄としては「おやすみカラスまたきてね」がわたし好みです~。
by ポッポ (2016-07-30 21:30) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>keroyonさま
「重版出来!」はマンガ編集者の話でしたね。
そのうち機会があれば見たいと思います!
そういえば東村アキコさんのマンガにヅッカヅカの作者さんが
登場してて(アシスタントだったらしいですね!)嬉しくなりました(^o^)

>よーちゃんさま
なんとかピークは越えました!
が、大作に取組中で気が抜けません~

>JUNさま
マンガ雑誌が増えてますよね。
女流マンガ家も青年誌で描いてたりするし、
ジャンルも幅広くなってる気がします。

>ポッポさま
「野田と申します」私も好きですよー。絵も好きです。
のだめの実写版は悪くないですよ。キャスティングもいいし。
全巻あるから、やっぱり送ってあげましょうか?
「おやすみカラス」はすすきののバーが舞台です!読んでみてー!
by liang (2016-07-30 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カウントダウン☆ミックス練? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。