SSブログ

いつものパターンで [本]

毎度のことながら、締め切りが近づくと
乱読スイッチが入ってしまいます。

スイッチ入る前に買っといた本というか
ダウンロードしといた本を
まあまあの勢いで読んでおります。


本日は、お日柄もよく (徳間文庫)

本日は、お日柄もよく (徳間文庫)

  • 作者: 原田マハ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2013/06/07
  • メディア: 文庫



電車ドア横広告が気になって。
スピーチライターが主人公です。
ちょっと話が出来過ぎじゃないかい。。


生きるぼくら (徳間文庫)

生きるぼくら (徳間文庫)

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2015/09/04
  • メディア: 文庫


これはストレートなよい話。
高校生の息子がいたら読ませたいぐらい。

原田マハって原田宗典の妹だったんだ!
ということを初めて知って
その勢いでもう一冊。


星がひとつほしいとの祈り (実業之日本社文庫)

星がひとつほしいとの祈り (実業之日本社文庫)

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2013/10/04
  • メディア: 文庫



短編集。話がご都合主義でも短編ならOK。
表題作がとてもよかったです。
中学生の娘がいたら読ませたい。

こちらはベタ褒めのレビューがあったので
なんとなくダウンロード。

ジャンプ (光文社文庫)

ジャンプ (光文社文庫)

  • 作者: 佐藤 正午
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 文庫


好みじゃなかったです。
無駄に長い気がする。


さ、そろそろ仕事を進めなきゃ。
明日はロング走りに行けるかな?

ちなみに今日は昼前に走りに出たら
暑すぎて8キロでダウン。
弱ってるのか衰えてるのか、その両方か。
あと16日でぐんまマラソンです。
温泉に入りたいなー[いい気分(温泉)]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

keroyon

こちらも暑いです!
夏に逆戻りしたみたいです・・。
原田マハさん、気になります(^^)
by keroyon (2016-10-19 06:21) 

よーちゃん

なんか最近は電車でラジコを聴いてること多くて
ほとんど本を手に取ってないわー。
ブックオフで安く買ったの沢山あるんですがー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-10-19 08:44) 

ポッポ

この回文の名前に憶えがあります。
お兄様もまったく知りませんでしたのでwikiを見ましたら、なかなかの波乱万丈ぶり。うーーん。破滅の美学?
by ポッポ (2016-10-19 12:43) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>keroyonさま
全国予報を見てると西のほうが暑そうですねー。
雨風よりはいいですけど走るにはちょっとつらいですよね。。
原田マハさん、そのうちkeroさまレビューに登場するかな?

>よーちゃんさま
ラジコ、便利ですよね!
私は老眼になって電車で本を読むことが
めっきり減りました…(;'∀')

>ポッポさま
お兄さん、雑誌の露出も多かった気がするんですが。。
当時、私のいた会社からヒット作が出たので印象が強かっただけかな。
その後の消息、wikiで知ってびっくりしました!

by liang (2016-10-19 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。