SSブログ

ダブル×ダブル [食]

クリニックのはしごしてきました。

まずは婦人科。

子宮がん検診の結果は、問題なし。
ホッとして、、

次は胃と腸の内視鏡の予約がてら
先生に下腹痛の相談。

4年ぐらいかかってる先生です。
じつは過敏性腸症候群と診断され
薬を処方されてたんですが
ここ1年ぐらいはお休みしてたの。

とりあえず診断は検査結果が出るまで保留。
でも薬は再開することにしました。

クリニックはしごの合間にランチ。
寒かったので、ズンドゥブかな?と思ったけど
人気のタイ料理屋さんが近かったので
DSC_3450.JPG
ガパオ&グリーンカレー(*´▽`*)
おいしゅうございました。
ダブルで両方食べられるステキなランチメニューでした。

待ってる間に読了。

あこがれ

あこがれ

  • 作者: 川上 未映子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: 単行本



火曜日、大学の先輩で銅版画家の長田恵子さんの個展に行ったら
DSC_3426.JPG
この小説をモチーフにした作品が何点もあり、
興味をひかれて早速ダウンロード。

少年少女小説のようで
大人の心にググッと切り込む名作でした。

長田さんのポストカード。
DSC_3438.JPG
オリジナルの作品はもっとずっとステキでした。
ぽわーんと幻想的で温かくて。

川上未映子は「乳と卵」を読んだだけで
「もういいや」と思ってたのですが
デビュー作で決めつけちゃいけませんねえ。
他の作品も読んでみたくなりました。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

Yoshiki

グリーンカレーが美味しそう!!
検診の結果、ただの食べ過ぎであることを祈りつつ(笑)。
by Yoshiki (2016-11-10 21:12) 

よーちゃん

ポストカード、なんかステキー(^-^)
by よーちゃん (2016-11-11 07:34) 

keroyon

タイ料理のお店、こういう食器を使うんでしょうか。
以前よく行っていたところか?とびっくりしました(^^)
by keroyon (2016-11-11 07:37) 

ポッポ

ただでさえ病院とは疲れるのに、検査でダブルとなるとお疲れは倍増いや4倍増なので、合間に美味しいランチはグ~ですね。
私はフラフラといつもは買わないところでワンピースなど買っちゃったりしましたよ。
ポストカードすごく素敵ですね!葉書大とは思えないくらいビッグで雄大な作品です。なんの並木なんでしょうか。
by ポッポ (2016-11-11 09:05) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>Yoshikiさま
はい、ただの食べ過ぎならいいんですが(;'∀')
グリーンカレー、おいしかったです!
ここのカレーは絶品なのです!!

>よーちゃんさま
原画はホントに森の中にいるような気持ちになりました。
(購入を検討中です)

>keroyonさま
そうなんですか?!
タイでポピュラーな食器なのかもしれませんね。
今度行ったら聞いてみます(^▽^)

>ポッポさま
あ、書き方が悪かったですね。
婦人科は検査の結果待ちで、消化器系は検査の予約と診察。
で、内視鏡検査は来週なのです。なので疲れは2倍強ぐらい?
ワンピいいですねー。私も最近ワンピースに目が行きます。
コーデ不要なのでラクチン(←全然おしゃれじゃない)。
ポストカードは何の並木だろう?
本から得たイメージで作画してるそうなので、創作した木だと
思います。ほうれん草にも見える?!
by liang (2016-11-12 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連チャンだっ!ただなればこそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。